※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

産婦人科での食事について相談です。病院がレストラン食で、人見知りのため不安。部屋食を考えている方の体験を知りたいとのこと。

皆さんの産婦人科はレストラン食でしたか?
それとも 部屋食でしたか?😊

私が出産予定の病院は朝昼晩入院中ずっとレストラン食です!人見知りの私には今からすごく苦痛です😩💦自分のペースで食べたいし周りに気使いそうだし...😂

上の子の時も部屋に持って来てもらったので今回もそうしようかなと考えています🌟
人見知りの方とか同じような方レストラン食どうでしたか??😭

コメント

りんご

レストラン食でしたが、部屋に持ち帰っても良かったので、部屋に持ち帰って食べてました!
最初は人見知りでも頑張ってましたが、途中から苦痛になってきました😅

• a

a

回答ありがとうございます😊
    やっぱそうですよね、、⤵︎
    私も今からすごく苦痛です。笑

• 3月5日
うさみー

私の産院では出産当日から2日後まてまは部屋食。それ以降はレストラン食?でした。
大丈夫です。なんとかなります(笑)

ママさんの中でもやっぱり自分から話しかけてくる方が結構います。
私は話しかけられるまでもくもくと食べてました(笑)

だってその時だけの付き合いなら深く関わる必要ないと思ってましたし😅

• a

a

ほんとですか!!
    話しかけてくれたら全然話せるんですけど緊張してご飯どころじゃなさそうです、、笑

• 3月5日
とぉあ

昼とおやつは、食堂で
朝と夜は部屋ででした。

母子同室だったので、食堂でゆっくりご飯たべれるのも良かったですよ😊

• a

a

周りに気とか使わないでゆっくり食べましたか??😂 私まわりの目ばっか気にしちゃって、、💦

• 3月5日
  • とぉあ

とぉあ

因みに部屋で食べる事も可能でした。
    皆んなスッピンだし、疲れてて素が出てる感じで、
    お互いに喋りやすかったと思います。
    気にしないで食べれましたよ😊
    1人目も2人目も話しかけられた側で、あの先生が嫌だとか、出産の時どうだったとか色々話せて良かったですよ。
    出産日が一緒の人は入院中ずっと一緒だったので、1人でも喋れる人が出来ると気晴らしになったりすると思います。
    大丈夫ですよ!
    あっという間に退院の日になります

• 3月5日
  • a

a

そうなんですね!!
    多分 みんなより年下なのでのけものにされそうな気がして、、😩⤵︎
    でもとぉあさんの話聞いてみたらレストラン食もいいかなって思いました☺️
    勇気だして行ってみようかな、、😔

• 3月5日
K S

みんなで食べる日ありましたが、疲れていたので部屋でゆっくり食べてました😅

• a

a

私もゆっくり部屋で食べたいです😍👌🏻

• 3月5日
ハイジ

うちは食堂か部屋で食べるか選べたので上の子の時は、抱っこしてないと泣くから部屋でゆっくり食べれず
せっかくの料理が冷たくなったり

下の子の時は預けて食堂にしました。
同じ日に出産したママさんと
話して授乳室でも話しながら授乳したりお祝い食も、集団だったから
ワイワイ食べながら楽しかったですよ😄
退院した後も健診などで会いましたよ。

• a

a

部屋で食べれるか選べたんですね!!
    私 人見知りで集団が苦手で、、😭
    でも 勇気だして行ってみようかなとも考えたり、、😩笑

• 3月5日