※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠検査薬で陰性。つわりの症状はいつから現れるか不安です。諦めるべきでしょうか?

生理予定日が過ぎても生理が来ないので(生理予定から1週間ほどたちます)、妊娠検査薬を昨日、今日と使用しましたが、陰性でした。こんなに遅れたことはないのでびっくりしています…
眠気がすごくあります。ほかの症状は今のところありません。今回はただ生理が遅れてると諦めた方がいいでしょうか??もし、妊娠しているとして、つわりの症状っていつ頃から現れるものなのでしょうか…?

コメント

すぐ出る方もいますよ。私は出ませんでした。実感したのは7wくらいでしたから。
眠気はなく、ねる前にだるくなったり気持ち悪くなったり。基本的には軽い方です。
妊娠前に同じく生理が来ない時があって、ホルモンバランス崩れてました。
あと、一週間くらい様子見て来なければ婦人科いったほうがいいかもしれませんね

• アリス

アリス

コメントありがとうございます!♡
    この時点で陰性なので妊娠は期待しない方がいいですよ…ね…?

• 3月5日

退会ユーザー

排卵が遅れたなら、可能性はありますが、クリニックなどで診てもらってますか?検査薬や基礎体温は?

• 3月5日
  • アリス

アリス

あるなぎママさんへ
    婦人科へ行っておりました!基礎体温もつけてましたが、色々と考えすぎてた時期があり、その際精神的に辛いと話したところ、一回妊活お休みしてみない?とのアドバイスをもらい、基礎体温は1月中旬からつけてませんでした😭!
    なので夫婦生活はありましたが、あまり排卵日など考えず…でした。今回、生理が遅れてもしかしたら赤ちゃんが?!と久しぶりに妊娠について考えて可能性があるなら…😭😭と…
    やはり基礎体温つけた方がいいなぁと思いました😭

• 3月5日
きょろ

私も生理が来なくて、予定日の一週間後に検査薬をしたら陰性でした。
なのに、なかなか生理が来ないのでまた一週間後に検査薬をしたら今度は陽性でした(*^-^*)
妊娠前の症状は何もなかったです。

• アリス

アリス

コメントありがとうございます!
    そうだったのですね!?💛
    私ももう1週間は待ってみて来なかったら検査薬使ってみます😭怖いですが…😭😭それでも陰性であればできていなかったと思いまた妊活頑張ります😭💕

• 3月5日
  • きょろ

きょろ

排卵日がずれていたら妊娠してる可能性は大きいですね(^^*)
    でも万が一婦人科系の病気だったら大変なので一回妊娠の可能性も伝えて病院に行った方がいいかもしれませんね(^-^)

• 3月5日
  • アリス

アリス

コメントいただき、希望が持てました😭❤️!生理日の1週間後が全てではないのですね😭ありがとうございます!
    そうですね…様子を見て検査も陰性であれば病院へ行きますね😭🙋‍♀️

• 3月5日