※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cony
妊活

妊娠の可能性があるが具合が悪い。家族に相談したら神経質と言われた。妊娠初期で具合が悪かった経験がある人いますか?

最近の私の体調の変化を、身近な家族に相談したところ…

(私はまだ妊娠しているかもわからない日数ですが、最近急に胸焼け?気持ち悪くなったり、頭がズキズキ痛かったりが多く、、、
生理も今のところ2日予定日なのに来ていない。)

という状況なのですが、相談したら
『そんな早くから、悪阻があるわけないじゃん!
生理が2日遅れただけでしょ!?
そんな神経質に考えていたらくるもんも来ないよ!』
と言われ…

旦那さんも
『考えすぎじゃない? 』
と… …

まだ身ごもったこともなければ、、、なので、
私が神経質に考えすぎなのかなー??

と思ったのですが、ならこの具合悪さは薬飲みたい!
という心境なのですが、、、

皆さんはどうでしたか?
妊娠超初期時期とでもいうのでしょうか?その時期から具合悪かった人はいますか??

コメント

なぁまま

今5週ですが、生理予定日3日前くらいから眠気、胃のムカムカ感あり、いまも続いてますよ😭😭
妊活してる以上当てはまる症状に敏感にもなりますし、だから基礎体温とにらめっこしてました😭💓

  • cony

    cony

    NaNaさんは生理予定日3日前からでしたか…
    そうなんです。
    私自身かなり敏感になっているのは間違いないです。 基礎体温測ってないので今更測ったところで。って感じです(泣)

    • 3月5日
  • なぁまま

    なぁまま

    なるほど、、
    いつもは生理は周期的にきますか??

    • 3月5日
  • cony

    cony

    一日たりとも前後しなく予定通りに来る!という訳ではありませんが、2.3日は前後する場合もあります!

    • 3月5日
  • なぁまま

    なぁまま

    なるほど、、
    もう少し待って見て、それでも症状が続くようならもう少し待って検査薬を再度使って見てもいいと思いますよ☆
    5日の間で陰性から陽性に私自信変わりましたし、真剣だからこそあてはまる症状も大事に考えていいと思います😊💕

    私も旦那に思い込みやろとか
    もう生理くるってって言われるたび
    あんたは欲しくないのかーって
    わかってくれないことにイライラしてました🙄😭😭

    • 3月6日
  • cony

    cony

    はぃ😊
    また数日たっても生理が来ないようなら、再度検査薬で試してみます!
    なんでこんなナイーブになってしまうのか。敏感に反応しちゃうのか。自分でも不思議というか神経質になりたくないのに、周りからは考え過ぎだよー。とか言われ… 考えたくないけど考えちゃぃ。 そんな日々の繰り返しになってます。
    身近な旦那さんがそういう反応ってイライラする原因の一つですよねw
    わかりますw

    • 3月6日
ゆーきー

早い人はそれくらいから悪阻ある人もいますよ!予定日から2日たっているのであれば検査薬も反応するので一度検査してみればいいと思います😊

  • cony

    cony

    昨日検査してみたんですw
    したら陰性だったんです(*^^*)

    • 3月5日
ママリ

わたしも生理予定日から具合が悪くなって、風邪なのか妊娠なのかわからなかったです!結果妊娠でしたが。
チェックワンファストならもう判定できるので、試してみてはいかがですか?

  • cony

    cony

    チェックワンファストですね!
    調べてみます。
    ありがとうございます!

    • 3月5日
かな

生理予定日過ぎぐらいから毎日すごく眠かったです!たまにムカムカするような吐き気もありました!基礎体温ははかってなかったのでわかりませんが、まだどちらかわからない時は薬は避けた方がいいと思います!

  • cony

    cony

    ありがとうございます。
    やはり薬は避けた方が良いですかね。
    いつもだったか覚えていませんが、急に眠くなったりいつの間にか寝ています。

    • 3月5日
はじめてのままり

友人は生理予定日の3日後から
かなり悪阻がひどかったですよ😭

本当に人によるので、 悪阻の可能性も十分あります!
身近なご家族がそういう経験ないから、ありえないと思ってしまっているのですね💧

妊娠の可能性があるので、出来るだけストレスを溜めずに体調が悪ければゆっくり休んで下さい!

もし妊娠でなくとも体調不良なので 
どちらにせよ無理せず休んで下さいね😊

  • cony

    cony

    可能性はありますかね?
    あまりストレス溜めたくないなー。とは思ってます。
    悪阻って本当に人それぞれですかね。

    周りは考えすぎ。としか言わないですが、少し自分の体調を伺ってみます。

    • 3月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    可能性は十分あります!

    ストレスは本当に良くないので😣
    悪阻の症状は十人十色です💧

    そうですね、
    とにかく安静になさって下さいね🌼
    授かっていることを祈ってます✨

    • 3月5日
  • cony

    cony

    私も願ってます♡
    ありがとうございます♡

    • 3月5日