※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
僕と娘ちゃんのママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かせるとすぐ起きてしまい困っています。背中スイッチを押さずに寝かせる方法を知りたいです。

2ヶ月半の男の子の育児をしています(^-^)
抱いていると、よく寝てくれるのですが、寝たなと思って下に寝かせようとすると起きてしまいます。
寝かせるのに成功しても、2分と持たず起きてしまいます。
背中スイッチってやつですよね(・へ・;;)
子供が寝たら、自分もお昼寝して体を休めたり、家事をしたいのですが、全くできません( ; ; )
背中スイッチを押さずに、下に置いても寝てくれる良い方法があったら教えてください!

コメント

なぁ

100%ではないですが…
あたま、背中、おしりの順でおろす!
頭と背中を下ろしたら片手があくと思うので空いた手でお尻の横をとんとんしながらお尻側の手を抜きます!

  • 僕と娘ちゃんのママ

    僕と娘ちゃんのママ

    ありがとうございます!
    お尻から下ろしてました!
    頭から挑戦してみます(^-^)

    • 3月5日
Mちゃん

おくるみでくるんであげてから抱っこで寝かせてみてはどうでしょうか?包まれてると安心して布団に寝かせた時に起きないこと多かった気がします。後は布団寝かす前に背中に触れる部分をあたためてあげてみるとかもいいと聞きました。うちでは抱っこして寝かせて布団に下ろすとダメなので最初から布団に寝かせると自分で寝ます

  • 僕と娘ちゃんのママ

    僕と娘ちゃんのママ

    なるほど!挑戦してみます😄

    • 3月5日
  • Mちゃん

    Mちゃん

    その子にあった方法が必ずあると思うので色々試してみてください!

    • 3月5日
りかちゃん

娘も置くと起きました...
なのでわたしは抱いて寝てることも
よくありました😂
あとは熟睡するまでがんばって抱いてました!
育児はほんとに疲れますよね、
ゆっくりできる時間が増えますように★

  • 僕と娘ちゃんのママ

    僕と娘ちゃんのママ

    わかります!
    私も抱いたまま寝てます🤣
    子供が寝たら顔を見てると、睡魔が襲ってくるんですよねー😆

    • 3月5日
deleted user

こんにちは( ^ω^ )
うちも下のコが2ヶ月半です👶
下のコはよく寝るし勝手に寝るので楽なのですが、上のコがまさに置くと起きるコで日中はずっと起きてました💦
いろいろ試して、おくるみでくるんで抱っこしてそっと置いたり、バウンサーに乗せて揺らして寝かせたりもしました!
あとは腕枕でくっついて一緒に寝たりもしました✨

  • 僕と娘ちゃんのママ

    僕と娘ちゃんのママ

    ありがとうございます😊試してみたいと思います!

    • 3月5日