※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

出産後、アパートに戻る予定。子ども達の騒音に悩み、集まりを他所に移してもらうべきか相談。

4月に出産を控え、里帰り出産の予定です!無事に生まれて経過も順調なら1ヶ月健診が終わったらアパートに戻ってくる予定です。現在アパートに住んでる世帯方々は皆、同じ年くらいの奥さん達で子ども達も1、2歳。私も妊娠して奥さん達から色々と情報をいただいたり、仲良くさせてもらってます。我が家の真上の階に奥さん達5ー6人子ども達5ー6人で集まって週に1ー2回お茶したり楽しい時間を過ごさせてもらってます。ただ自分が参加出来ず、皆さんが真上の階に集まってる時、子ども達の足音がほんとにすごくて‥。おもちゃを投げ付けたりする音とかも響いてきます。生後1ヶ月過ぎの子どもとアパートに戻ってきて、真上の階から子ども達の遊んでる物音や足音を聞きながら1日過ごすかと思うと今から思いやられます‥。自分も小さな子ども連れて帰ってくるし、泣き声も響くからお互い様かとは思うんですけど‥。ただ子ども達の集まりだけをその家でやるのは避けてほしいなって今から思ってしまいます(××)仲良くさせてもらってるのに、こんな事あまり言いたくないのですが、産後も真上の階での親と子ども達の集まりが頻繁で遊んでる音や走リ回る音がひどければ真上の階の奥さんに集まりを違うお宅に変えてもらうようお願いしても良いでしょか⁉

コメント

きっちん

それはしんどいですね(>_<)
ただ、出産し、お子さんが外に出られるようになった時にそのグループの方と仲良くされたいのだったら言うのは角が立つのかなぁと私は思ってしまいます( ; ; )
もしくは管理会社を通して言ってもらうか…ですが、真下ということならバレてしまいますもんね(>_<)

• あんこ

あんこ

先程は返信ありがとうございます💓別枠でコメントお返ししちゃいました💦

• 3月5日
  • きっちん

きっちん

難しいところですよね( ; ; )
    赤ちゃんが足音などで起きちゃったら嫌ですし、精神的にも余裕なくなっちゃいそうですね(>_<)
    あとは旦那さんから言ってもらったりした方が角が立たないですかね?(>_<)
    もしくは正直に話してもいいかもしれないですね。
    「はじめての出産、育児でちょっと気持ちに余裕がなくなっちゃうのが怖いので…。。うちの子も一緒に遊べるようになったら是非うちにも来てください!!ほんと、ごめんなさいね(>_<)」と言った感じならうまく伝わるかもですかね(>_<)?
    先輩ママ達ですから、わかってくれるといいですね( ; ; )

• 3月5日
  • あんこ

あんこ

皆良い人だし、集まりを主催してる真上の階の人も人を呼ぶのが好きなのでその家が拠点になるのはもう当然のような感じになってるんですが‥自分も初めての育児で気張ってて、疲れてる時に集まりの物音で休めず精神的に余裕なくなりそうです💦
    あまりにも集まりが頻繁で物音もすごかったら旦那から伝えてもらいます😥先輩ママ達なのでわかってもらえるとありがたいんですがm(_ _)m

• 3月5日
あんこ

コメントありがとうございますm(_ _)m
奥さん達は育休中や専業主婦の方々で子ども達は保育園には入ってなくて、集まりも頻繁です‥。集まってる時間もお昼〜17時過ぎまでと長い時間です💦産後、自分もその集まりに参加できれば良いのですが、ねんね期はきっと参加出来ないだろうし、出来たとしてもそんな長居は出来ないのかなって思ってます💦子ども一人っくらいの足音なら気にならないのですが、5人以上も集まると足音や声とかほんとにすごくて😣仲良くしてもらってるのに言うのはやっぱり角が立ちますよね💦管理会社も考えたのですが、多分誰が言ったかすぐバレると思うのでそれも出来ずで(T_T)