※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

ママは、幼稚園の懇談会やイベントで子供の成長話をすると感極まって涙ぐんでしまうことがあり、自分が情けなく感じています。

わが子の成長とかの話になると泣きそうになったりするママいますか?

今日、幼稚園で参観日&懇談会がありました!
懇談会ではわが子供の1年間の成長を親が一人ひとり発表でしたが、私は自分が発表してるのにも関わらずウルウル( இ﹏இ )してきてしまって、最後までちゃんと言えず、「泣かずに幼稚園行けたことと字が読めるようになったこと書けるようになったことが嬉しく思いました」しか言ってないのにウルウルしてしまって、お世話になりましたって言って終わらせてしまいました😓

緊張とウルウルでちゃんと発表できなかった自分がなんか自分が情けなくて…

それと幼稚園の個人懇談があって、先生と1対1で子供の幼稚園での生活の様子を聞いたりするときも涙目になったりします。

運動会とか発表でも涙目になります。

コメント

私もものすごく涙もろくて、保育園の先生の前で母の日のプレゼントを渡されたとき(ほとんど先生の作成)や、先日保育園を退園して先生方にお世話を言うとき、ほぼ号泣みたいになってしまいました。
ほんと恥ずかしいですよね、、、

• ままりん

ままりん

バタバタしてて返信遅くなりすみません。

ホント恥ずかしいですよね…
    泣くつもりはないけど、急に涙がって感じですよね。

泣かずにいれるようにしたいですよね

• 3月7日
まぁたん

同じです(^^;;💦情けなくなんかないですよ〜〜✨子供の話は涙なしでは語れないですよね💦
うちの子供の学校は月1で参観日があるのですが最後に合唱があるんです☺️もう毎回泣いちゃいます(^^;;(笑)運動会もグッときますよね〜〜😭✨私も幼稚園の時から泣かずに終われたことはありません😣もう入場からウルウル、走る姿をビデオに収めるはずがトップを独走する息子の姿についつい応援に熱が入り、そのあとは隣の主人もドン引きするほど泣いてしまいました・・。もちろんビデオには空か地面しかうつっておらず💧
元々涙もろかったのですが子供が生まれて更に涙もろくなりました😭💦
子供の事となると完全に涙腺崩壊です😭💦
冷静に見聞きできるママさん尊敬します✨

• ままりん

ままりん

ホント子供の話は涙無しでは語れないですよね。
    月1で参観日ってそれよすごいですね!
    毎月泣きまくりですね😢
    運動会や発表会はホントウルウルでした。うちは隣で旦那が何で泣いてるの?って笑ってましたよ😔
    卒園式はわが子が親に向かって歌(今まで育ててくれてありがとう…みたいな歌詞を歌うそうです)
    その話を聞いただけで想像してしまい泣きそうになりました。

ホント見聞き出来るママさん尊敬です

• 3月7日
  • まぁたん

まぁたん

そうなんです(^^;;💦子供の学校の様子がこまめに見れて嬉しいのですが毎回泣いてしまうので私だけ毎月卒業式に参加しているかのようです😭(笑)
    卒園式の歌は反則ですよね〜〜💦😭✨あれこそ涙なしでは聞けないですよね💦その話を聞いたりシミレーションだけで泣けてくるお気持ちすごくわかります‼︎😭育ててくれてありがとうなんて歌を歌われた日には涙でもう我が子の顔が見えなくなっちゃいますね😭✨💦
    卒園式や卒業式はお互い大変そうですね(^^;;💦(笑)

• 3月7日
しろひね

10ヵ月のママです!
4月から保育園に入れます!今後、発表会とかで泣く自信あります、、いやだなーカッコ悪い(笑)でも、めちゃ感動しちゃうから仕方がないですね!頑張って育ててきたんだもん!です!

• ままりん

ままりん

発表会とかで泣くなんて私の中で常識なくらいないちゃいますよ
    感動するのは親として当たり前だし。

子育てお互い頑張りましょうね!

• 3月7日
☻③娘MAMA☻

私も同じです😊参観会は大丈夫ですが発表会や運動会は毎年泣いてます😢年長で鼓笛をやった時大泣きでした🤣こんど卒園式バスタオル持参したいくらいです🤣

• ままりん

ままりん

参観日とか大丈夫なんて羨ましいです!
    やっぱり運動会や発表会はやばいですよね😢
    なのにまわり誰も泣いてないとかあって泣くのを我慢しちゃう時ありますよ!
    卒園式はマジ泣きですよね!
    通ってる幼稚園の卒園式では、わが子子が目の前で歌(今まで育ててくれてありがとう…みたいな歌詞だそうです)を親の顔を見て歌うそうです!
    その話を聞いただけで泣きそうになりました。

• 3月7日