パート…キャパオーバーです😭週4、9時15時、長期休みも取れる職場です😭下…
パート…キャパオーバーです😭週4、9時15時、長期休みも取れる職場です😭
下の子がまだ6ヶ月で保育園、上の子幼稚園で自転車15分の距離、2か所送迎きついです…
それに加え、上の子可愛くない症候群が全く治らなく、パート始めてからさらにひどくなった気がします🥲(ただでさえ余裕なかったのに、余裕なくなったからですよね…)
基本平日はワンオペのため16時全員帰宅後からほぼ自分の意思でゆっくりと座れることがないです…
長期休みが取れる職場なんてなかなかないから頑張るべき!って夫は言ってるんですが、疲れがとれません…
夫も仕事して、育児してって同じことしてるのに情けないです…
頑張れ!でも、辞めてもいいんじゃない?でも、なんでもいいです。
一声頂きたいです😭
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
私なんて子ども1人でも毎日へとへとで弱音ばっかりなのに、お子さん2人もいてお仕事もされてるなんて尊敬しかないです🥹
むしろこの投稿で私も頑張らなきゃ!って思いました!ありがとうございます🥹
みーこ
やめてもいいと思います!それか職場に相談してもっと時間とか日数とか減らすのはとうでしょう?
はじめてのママリ🔰
パートに毎日の家事育児お疲れ様です。
私もパートで週5の短時間勤務で同じく16時に帰宅します。
長期休みが取れる職場は確かになかなかないですが、お母さんがかなりしんどい状態でこのまま続くとお仕事どころではなくなっちゃう気がします💦
まだ下のお子さんもかなり小さいですし、今いろんなことを犠牲にして我慢してまで続ける必要はないと思います。
情けなくないです!!
そんな大変な毎日だと疲れとれなくて当たり前です💦しかも週4ですし…
もしどうしても辞めたくないなら週3に減らすのは無理でしょうか?
私は、今お金に余裕がない状態ではないなら、小学生になるまで家にいる方がお母さん的に楽になるかなと思います💦
働くことで気持ちが分散されて楽になるタイプならいいのですが、お子さんが保育園幼稚園に行ったあと少しでも休憩する時間をとった方が今の状況的にはいいかもしれませんね💦
何はともあれここまで本当によく頑張られていると思います。私だったらとっくにキャパオーバーです💦
母
毎日本当にお疲れ様です!!!
うちも下の子が一歳半のときに、求職中で保育園入れてから働いておりますが、上の子は同じく幼稚園で別園だったため、朝と夕方の別園の送迎がいかに大変かはわかります…しかも自転車…大変ですよね💦
仕事を辞めてもいいかどうかは、こればかりはお金に関わることなので何もアドバイスできませんが…🙇♀️
保育園を退園にならない程度の勤務時間へ変更(働く時間、日を少なくする)相談を職場にしてみるのもいいかもです!
おまま
産後まだ半年ってことですよね?💦
そりゃあ疲れも取れないし、キャパオーバーにもなりますよ!!
体力も完全回復ではないし、赤ちゃんは夜間対応もあるし、ご飯は別メニューだし、上の子のケアもあるし!!
専業でもいけるなら辞めたいですね!
正直のところ、
激戦区で保育園に入れた。
長期休み取れる、週4で9:00〜15:00勤務。
は上のお子さんが小学生になってからも、かなりありがたい職場だと思うので、ここまでの好条件の仕事を辞めるのはかなり抵抗がありますね🥲
できるなら1歳まで勤務日数を減らして、落ち着いたら通常勤務にするとかできたらいいですが😥
アテ
とりあえず働く日数減らしたらどうでしょうか?一日置きの週3にするとか。
キャパオーバーで支障出てるなら今は無理して働く必要とないと思いますよ。
ご主人とも相談して下の子が3歳くらいになるまで子供中心で過ごしてもいいのでは…と思いました。
コメント