※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hmama30
ココロ・悩み

高校時代の友人とは帰省時に会う程度で、グループで話す人が自分勝手で嫌い。同じような経験ありますか?

高校時代の友人とはもう距離も遠くて、イベント(年末年始、お盆)で帰省した時に会う程度なのですが、ぶっちゃけあんまり好きじゃない人が一人います。
でもグループでいつも会うようになるし、一人一人に顔出せないので集まって色々話した方がいいんですけど、やっぱり嫌いなものは嫌いないなんだなーって感じで、、。
ずーっと自分の話したいみたいで、私や他の人が話してても必ず話題を自分の話にして、かっさらっていきます笑
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

かな

いますいます(^^;
私もそんな感じで、距離とってます!
私がこの日かこの日遊ぼーって誘ったのに、その後その子が、私◯日がいい!って話になって、結局◯日に。。。笑

その子はグループでもすこし浮いてるので、その子以外の友達も私と同じように思ってるのが救いです(*^^*)

どこにでもいるんですよー、やーですよね!自分がああならないように気を付けるばかりです\(^^)/

  • Hmama30

    Hmama30

    わかりますー💦
    すごい空気読めない天才かよって突っ込みたくなっちゃう人ですよね、、。
    人のふり見て我がふり直せって感じで同じにならないようにしないとって同じこと思ってました!🌱

    • 3月5日
ちーたんめん

いますねーそういう人笑笑

インスタで誰かが結婚しましたの報告載せれば、
わたしも結婚したよー!とか😅
とにかく何でも自分の話にすり替えちゃう!💦

一個二個じゃなくて毎回だから
この人ほんと変わってるって思っちゃってます笑

でも女同士って優しい?から、
ちゃんとその子の話にのってあげるんですよねー😂

  • Hmama30

    Hmama30

    すごい私の話題に被せてくるんですよー😭
    比べたいの?なんなの?って感じで💦
    子供のことについてもうちもそれよりひどいよーとかうちの方が〇〇だよーとか💦
    気持ち悪い👎
    すいません、本音爆発で💣💦

    そして女どうしだと乗ってあげる感じ撃共感です!!
    あれも疲れますよね…🌀

    • 3月5日
  • ちーたんめん

    ちーたんめん

    毎回なところみると
    本人まったく気づいてなくて
    無意識なんでしょうねー😅

    わかりますわかります!!
    ほんと同じ友達のこと言ってるみたい😂

    内心、まぁーた自分の話だよ🙄と思いつつ、
    それはつっこまない笑

    • 3月5日
  • Hmama30

    Hmama30

    同じ友達(友達と言いたくない笑)持ってる方がいて少しスッキリしました🌱
    やはり違う人種だと思って接するしかないんですかね?
    高校の時はぶりっ子入った感じでもありましたが、今も男の人?の前とか他の旦那さんの前では変わったりするみたいです💦
    どう接してますか?

    • 3月6日
  • ちーたんめん

    ちーたんめん

    幸いその友達?は、
    5人グループくらいで集まるうちの1人なので
    少し距離置いちゃってますw

    ひそかな抵抗として
    その友人が自分が自分がになったら
    しら〜っとして
    話広げないようにして
    拾わないようにしてます😂

    私以外にもその子の自分が自分がを
    うっとおしいと思っている子がいると信じて!

    • 3月6日
  • Hmama30

    Hmama30

    少し塩対応してもいいですよね😭笑
    そんなに頻繁に会うわけでもなく距離も遠いし、、。
    拾わないようにしたい!!
    でも優しい友達は拾ってあげてるの見ると
    めんどくさくないのかな?私だけ??🤣みたいな、感情が…。🤣🤣

    ただ、自分の話なんです昔からじゃん!変わらん変わらん!と、友達はみんな言ってるので、ちょっとわたしは距離置くようにします🤣

    • 3月6日
  • ちーたんめん

    ちーたんめん

    いや、多分めんどくさいと思ってる人いると思いますよ!😭

    私はこっそり塩対応することで、
    だれか同じこと思ってる人が
    あ、、。もしかしてかおりちゃんも、、。
    って気づいてくれて
    仲間が出来ることを狙ってます笑笑

    • 3月6日