※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

妊娠中で食べ悪阻がつらく、胃に何かを入れると一時的に落ち着く症状があります。同じ経験をした方、対策があれば教えてください。

食べ悪阻がキツくて、結構泣きそうです…
只今2人目妊娠中で、まだ予定日も確定していないのですが、日に日に悪阻が悪化していきます。
今回の悪阻が、一口何かを口にして胃に入った瞬間だけ、ちょっと落ち着くという様な感じの悪阻で、もうどうしていいか分からなくて……同じ様な方いらっしゃいますか?対策等あれば助かります( i _ i )よろしくお願いします

コメント

まる

わたし8-11wがかなりの食べ悪阻ピークでお腹が空く寝る前とか毎日泣いてました😭
だから、旦那が紙コップ1杯のスープをいつも寝る前に飲ませてくれてました😅
そしたら、ゆっくり寝れてました(*^^*)

• さっちゃん

さっちゃん

ですよね、泣きたくなりますよね…💦
    そっか!なるほどスープですね❗️
    ちょっと、今日から試してみます❗️
    1人目の時、食べすぎで妊娠中毒症になってしまっていたので、かなり食事には、気をつけようと思っていたのに、また食べ悪阻という……💦
    回答ありがとうございます❗️

• 3月5日
  • まる

まる

私も8wくらいまで爆食いが続いてて既に4キロ太っていたので、食事のバランス考えてゆっくり噛みながら食べるようにしていたのですがお腹すいたらどうしても気分悪くなって我慢するの大変でした😭グミとかガムとか試したけどどうにもならず、、、
    寝る前のスープくらいって旦那がくれててそれからはプラス0.5キロくらいしか変わってないので、結構いい作戦だったかな!?って思ってます😂
    スープって結構おなかいっぱいになるのでそれからすぐ寝るのもって気が引けますがその方が寝れました!!!
    日中は、朝昼晩3食ですが昼と夜が結構空くのでその間にスープとかノンカフェインコーヒーのか飲み物選んで飲んでます٩(.› ‹. )۶

• 3月5日
  • さっちゃん

さっちゃん

私も1人目の時、爆食いしまくってスタートから4、5キロ太りました💦
    なんだか今回は、いろいろ食材を選ぶ感じ?の悪阻で、物を見ただけで吐き気を催すものもあれば、異常にアレが食べたい❗️という感じもあって、ガムはちょっとダメな様で😱😱バランスがとにかく悪い……💦今日は、ずっと大根おろしが頭から離れず……という様なww
    ちなみになんですが!スープとはどんな物にしていましたか??

• 3月5日
  • まる

まる

私は初めてすぎて食べたいもの食べる!ってしてたらこうなりました😂
    私は白ご飯が2週間ほどダメになったり、麦茶で🤮したりでした😂
    私もあれが食べたい!が、マックのポテトでした←最悪😂
    大根おろし😂😂😂頭から離れないのありますよね🤣
    毎日違うスープにしてました!
    わかめ、卵、コンソメ、味噌汁、カロリーオフのコーンスープやクラムチャウダー、とにかく簡易スープをたくさん買いだめしてました🙌
    飽きずに済みます(*´ `)

• 3月5日
  • さっちゃん

さっちゃん

何故か今回、お米が大丈夫でした!😳ちょっと嬉しい…でも危険だ……😱😱😱
    私も、前回マックのポテトとカップ焼きそばでした❗️今回は、両方ダメ…どうやら油物一切ダメなようで🙅‍♀️

先程、ヨーグルトがめちゃくちゃ美味しかったです!とスープで凌ぎます!
    頑張ります😆💕💕

• 3月5日
mckr

わたしも食べづわり真っ只中です…。
一口口に入った瞬間、ものすごく楽になりますよね😭でも食べすぎるとまた気持ち悪くなるので、食べるのも恐怖です🌀
わたしは、一口サイズのおにぎりや、一口サイズに切った魚肉ソーセージ(笑)をタッパーに詰めてこっそり食べています😅あとはこんにゃくゼリーや、カットフルーツ。りんごジュースなど飲んでます。飴も舐めていますが舐めすぎると口の中が甘くて気持ち悪くなるので、干し梅なども買ってこようと思っています。

• さっちゃん

さっちゃん

そうなんですよね💦でも口から消えてから、数秒後にまた気持ち悪くなります……😩そう!本当にそう!食べ過ぎても、うーうーなるし……どうしろってんだい❗️って感じですよww
    なるほど、いいですね!
    私、立ち仕事してまして密かに食べるならこんにゃくゼリーとかいいな!朝用にカットフルーツも買っておこうかな!
    朝起きた時の、あの気持ち悪さ、辛い。

• 3月5日
ママリ

私も食べづわりでした😭
春雨スープをストックして食べてました!スープより食べごたえあって味もしっかりしてるし、カップ麺よりカロリーもだいぶ抑えられるので良いと思います😊😊

• さっちゃん

さっちゃん

早速、春雨スープ等買いました❗️
    カップ麺て、食べ悪阻には良い誘惑ですよね💦気持ち悪くなったら、すぐ食べれるので……💦絶対過剰摂取しないぞ!
    返答ありがとうございました🙇‍♂️

• 3月5日