※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s❤︎
妊娠・出産

1月の予定日の初産婦です。同じ時期に出産経験のある方に服や肌着の数、コンビ肌着と短長肌着、コンビドレスとプレオールの違いについて教えてほしいです。


1月の23日予定日の初産婦です😊💓

そろそろ服、肌着、小物など
揃えようと思っています(´-`).。oO

そこで、1月に出産された方、
同じくらいの気温の時期に
出産された方に聞きたいのですが
肌着や服は何着くらい買われましたか?
ちなみに大きめのサイズ買ったよー!
とか教えて下さい☺️🎵


全くの無知でお恥ずかしいのですが
コンビ肌着と、短長肌着の違い
コンビドレスとプレオールの違いなど
教えて頂きたいです(;_;)💓

よろしくお願いします🌼✨

コメント

◡̈ KaRuHi ◡̈

こんにちは☆
私も2番目を1月23日に出産しました\(^o^)/
うちでは新生児肌着は1ヶ月くらいしか着ませんでした。2ヶ月頃から足を動かしてきたので新生児肌着が上に上がってきちゃって(笑)
服は肌着と一緒に1日1回から2回は取り替えてました!
冬場でも汗書いてたので(室内が暖房ついてたり、くるみ過ぎてたりで…)


説明したいけど、説明がむずかしいですねぇ…
でも、新生児肌着の種類はセットで売ってる物にはどれが何かって書いてありますよ!

  • s❤︎

    s❤︎


    コメントありがとうございます♡

    なるほど(´-`).。oO
    サイズは50〜のやつ
    買ってましたか??😊💓

    何か赤ちゃんの服名前が
    難しくて頭パニックです!笑

    ちなみに服は何着くらい
    用意されました??
    50〜のをあまり買わずに
    60〜のを多めに買おうかな?
    と考えています(ᵒᴗᵒ(ᵒᴗᵒ♥️

    肌着はセットになってる物を
    買うことにします🎵

    • 9月29日
  • ◡̈ KaRuHi ◡̈

    ◡̈ KaRuHi ◡̈

    実際に産まれてくる赤ちゃんのサイズが分からなかったので、50からのを2〜3着、60〜70ってのがあったのでいっぱい買いました!かわいいのがいっぱいあって、沢山買ったんですが、実際そんないっぱいはいりませんでした(笑)なので、足りなかったら買い足すってゆう方が節約かもしれません!

    小物は、母乳が確実に出るか分からなかったので、1本哺乳瓶を用意しました!
    あと、スティックのミルクも!必要なかったら缶で買ってももったいないなぁと思ったので☆

    • 9月29日
  • s❤︎

    s❤︎


    やはり60〜70のを多めに
    買った方が無難そうですね😊
    今日いろいろ見てきて
    可愛いのありすぎて(>_<)♥️
    選ぶのも苦労しそうだなと
    思っちゃいました😛💥、

    哺乳瓶1本買うことにします!
    使わなくてもあっても
    問題無いですもんね(ᵒᴗᵒ(ᵒᴗᵒ

    詳しくありがとうございます♥️

    • 9月29日
  • ◡̈ KaRuHi ◡̈

    ◡̈ KaRuHi ◡̈

    哺乳瓶でミルクやらなくても、うちでは、お風呂上がりの白湯に使ってました☆
    私もここでタメになることばっかりです\(^o^)/

    • 9月29日
  • s❤︎

    s❤︎


    なるほど(ᵒᴗᵒ(ᵒᴗᵒ♥️
    白湯あげたり、行く行くは
    あっても困りませんよね😊✨

    本当にですよね(´-`).。oO
    先輩ママさんの
    kairuuさんに答えてもらえて
    良かったです🐻🌼、

    • 9月29日