※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
子育て・グッズ

子供がうつぶせ寝が好きで、大きな敷き布団を検討中です。同じような経験の方、寝具の選び方や感想を教えてください。

うちの子は最近寝ている時うつぶせになってしまうことが多いです💦

うちは旦那と私はそれぞれシングルの敷き布団、息子は私達の間にベビー布団を敷いて川の字で寝ています!

息子は大抵、寝返りをしてハイハイでパパの布団の方に行ってそこでうつぶせのままで寝てしまいます😣

ただ布団をそれぞれ敷いているので、布団と布団の間の隙間が気になります😫

そこで画像のような大きな敷き布団の購入も考えているんですが、大人も寝るものだと柔らかくないかが心配で迷っています😥

まだ寝返り返りも出来ません💦

そこで質問なんですが、

①うつぶせ寝が好きなお子さんのママさん、どんな寝具で寝せていますか??

②画像のような大きな敷き布団をお使いの方がいらっしゃいましたら、使用感など教えて頂きたいです!

どちらかのお答えで構いませんので、ご回答よろしくお願いします😭✨

コメント

はじめまして!こんばんわ\(>_<)/

私の娘も寝返りをマスターすると、うつ伏せでしか寝なくなり、寝返り返りも出来ないのにーと心配な日々でした(;_;)

①私の出産した産院の助産師さんによると、大人と同じ寝具でも大丈夫だそうです!よほどふにゃふにゃでなければ気にしなくていいよとおっしゃっていました♪

②240×240のファミリー布団を使っています!敷き布団は3つに分かれていて、マジックテープで留めるタイプの物なのですが、敷きパットを掛ければ全然気になりませんでした(*´-`)
敷き布団の下にマットレスを敷くと、さらに寝心地が良くなると思います(^-^)/

長文失礼しました!(>_<)

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

はじめまして😊ご回答ありがとうございます✨

うつぶせ心配ですよね😭
    仰向けに戻すと泣いて起きるので大変です😣💦

そうなんですね😄!
    ファミリー布団の購入を前向きに検討しようと思います😆✨
    そういったタイプもあるんですね✨
    もう少し色んな種類を探してみようと思います😄

長文だなんてとんでもないです😊❤️
    どちらもお答えして頂けてとても助かりました😄✨
    詳しく教えて頂き本当にありがとうございます😆❤️

• 3月5日