※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

3月に出産し完母で育てている方に質問です。3月出産、完母で2学年差で2人目を出産できましたか?2学年差を希望していますが、来年の6月までに妊娠しないと難しい状況です。

3月に出産し完母で育てていた方に教えてほしいです!!
3月出産、完母で2学年差で2人目を出産できましたか?

私もありがたいことに出産直後からたくさん母乳が出るのですが、逆算すると来年の6月までに妊娠しなければ2学年差にならないので、不安になります。

授かり物なので絶対2学年に!とは言えませんが、私たちは転勤族でお互い県外に実家(片道10時間以上かかる)があるため出産、育児環境を考えて2学年差が希望です(>_<)

コメント

。. o(≧▽≦)o .。

3月ではありませんが、2月に上の子を出産し、完母で育ててました。一歳になった時に子作り再開し、再開した月に授かりました。妊娠発覚後に断乳しました。
12月出産予定で、2学年差になります。
ちなみに出産後、2ヶ月で生理再開しました。完母なのに早かったです。

ママリ🔰

生理早かったんですね!
私全然こなくて(^_^;)
でも2学年差になった話聞けてよかったです
体に気を付けて頑張ってくださいね(^з^)-☆

春風

こんにちは♪私も3月ではありませんが、ちょうど2歳差になります。私も完母で、なかなか生理が来ず…産後11ヶ月後でした。最初は不順で排卵日もよく分からなかったのですが、授かることが出来ました♪ちなみに次の子は12月出産予定ですが、上の子も12月産まれなので、ピッタリ2歳差になります(*´∀`)生理がなかなか来ないと不安になりますよね。私も2歳差希望だったので、断乳も考えましたが、せっかく出るのに勿体無いよな~と思いながら、結局1歳半健診で止められるまで飲ませてました(^ω^;)

あきほし

去年の3月に出産して、現在2学年差になる2人目を妊娠中です(*^^*)
完母で産後半年くらいで生理が再開し、上の子が1歳になる直前くらいに妊娠判明という流れでした(^^)
妊娠が判明した時は夜の就寝前の授乳のみでしたが、あまり執着のない子だったので1歳頃にすんなり卒乳しました(*^_^*)
私も母乳はよく出る方でした!
何となく2学年差がいいなぁと思っていたので、タイミングよく2人目が授かり良かったなと思ってます(^ω^)

ママリ🔰

ピッタリ2歳さって凄いですね(*^^*)✨
3月産まれなんで娘が1歳3ヶ月の時までに妊娠しておかないといけないんですよ(^_^;)
期限があると焦っちゃいます(>_<)

ママリ🔰

おめでとうございます(*^^*)
よい流れですね❤すんなり卒乳もできてよかったですね♪\(^^)/
娘はおっぱい大好きで、今のとこ離乳食もまともに食べてくれないので、、、(>_<)大丈夫か心配になります(ToT)

でももう少しですね!
体に気を付けて頑張ってくださいね(*^^*)