※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

夫婦喧嘩が大きくなり、主人の発言に傷ついた女性が悩んでいます。昨日の喧嘩での主人の言葉が頭から離れず、ストレスを感じています。新居への引っ越しや育児ストレスも重なり、悲しみを感じています。

すみません、ただの愚痴です😖

うちの夫婦は普段喧嘩しないぶん喧嘩した時がすごく大きいです。昨日ひさびさに喧嘩しました。
きっかけはほんとに些細なことなのですが...
昨日は私の実家にいました。寮に入っている私の弟が帰ってきていたのでみんなで出かける予定でいました。
支度をしたかったのですが娘が眠くてグズグズしていたので、主人に抱っこ紐をお願いし、主人もわかったよと言って抱っこ紐をしてくれ寝かせてくれました。ここまでは良かったのですか、最近9キロ以上になった娘を主人は口には出しませんが疲れるので抱っこするのを嫌がります。その日もすぐにおろそうとしたのですが下ろしたら起きてしまうし化粧をする数分の間だけ抱っこしててほしいと言ったのですが、聞かずに下ろし、結局ギャン泣き。
私も少しイライラして、私が寝かすからいい。と怒り半分寝室に行きました。
そうすると主人が私以上にキレていてそこから喧嘩勃発。(子供を抱っこしたまま怒鳴り合いしてしまったことは本当に本当に後悔で何百回も泣きながら謝りました。)
その喧嘩の最中に普段何も言わなくて育児も家事も手伝ってくれる主人なのですが
出ていくから全部金をよこせ、
お前は我慢しなさすぎだ、毎日ずっとイライラしている、お前が母親で子供がかわいそうだ、俺は我慢しているけどお前はなにも我慢してない、頭が悪すぎて話もできない、お前の家族は所詮血の繋がってない他人だ、などなど他にも散々に言われました。
それまでイライラしていたのですが怒りも収まり
そんなこと思っていたんだ。と驚きと悲しさと子供の前で喧嘩してしまった申し訳なさとで泣いていたら
女は泣けば済むと思っている、話ができないなら無理だ、と。
なんとか仲直りはしたのですが1日経った今もその言葉達がグルグル頭を駆け回っていて。。。
私も子供が生まれてイライラすることが多くなったのも自分でわかっていたので気をつけるようにはしていました。また、主人が家事や育児を手伝ってくれた時にはしつこいくらいありがとう。と言って休みの日にはマッサージを予約して無理やりにでも行かせてあげるようにもしていました。
新築のアパートに引っ越すことになったのですが
4/1からしか入居できず今は旦那の実家で暮らしていて
ストレスも多いですがなんとか我慢してやったいたつもりでした。その分昨日の言葉が本当に悲しくて悲しくて。ネチネチ私がめんどくさいのでしょうか💦

夫婦って難しいですね。
長々と愚痴をすみません。読んでいただきありがとうございました!

コメント

ママリ

えー、ご主人その後はなにも言わないんですか?
そんなこと言われたら私なら仲直りできません。主人に土下座されても無理です。

なんだか本性が見えた感じでゾッとしますね…💦

• かりん

かりん

お返事ありがとうございます!

喧嘩が終わるとケロッとしていていつも通りです。

ゾッとする...まさにそれです😰
    もうわたしのほうが普通には戻れない気がしてます🙄

• 3月5日