※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

初産婦の35週です。デジカメかタブレットを購入予定。タブレットが無料キャンペーン中。先輩ママにデジカメとタブレットの利用を聞きたいです。

35週の初産婦です😌
赤ちゃん産まれたらたくさん写真を撮るだろうなぁと思い、デジカメか、タブレットを購入予定です😲
今近所のDOCOMOショップで、タブレット本体価格は実質無料キャンペーンやってます。
実際今までにタブレットの必要性を感じたことはないのですが😅、基本料はかかるものの、無料に魅力を感じてしまってます。
デジカメとタブレット、先輩ママさん達はお写真撮るのにどちらを使ってますか⁉
デジカメ、タブレット、それぞれのメリットデメリットあれば、すみませんが教えてほしいです😂

コメント

☺︎

タブレット使ってます!
わたし的には簡単に加工できて簡単に写真印刷できるしってかんじです!

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😆💕✨
    タブレットはとにかく手軽&機械音痴の私でも扱えるかな⁉と思います😅

• 3月5日
  • ☺︎

☺︎

持っててもいろいろなものに使えますし損はないと思います⭐️

• 3月5日
ゆぴぴ

まだママではないのでご意向に沿った回答でなければすみません…
タブレットとデジカメ両方所持しているのでご参考になればと。

◎デジカメのメリット
画質が良い
機能を使いこなせればタブレットの比じゃないくらい綺麗に撮れる
首から下げておけるから外出時でも撮りたいときすぐに撮れる

◎タブレットのメリット
すぐ加工、SNS等に投稿できる
操作が簡単
子供に動画を見せたり暇つぶしにも使える

写真の質にこだわるのであれば、デジカメがオススメです!WiFiでデータを飛ばせるSDカードを使えばすぐにスマホにデータ転送できますし😊
とは言え今どきのタブレットは画質もそこそこ良いですし、質にそこまでこだわらないとか、頻繁にSNS投稿をしたいなどであればタブレットの方が気軽でいいと思います。

• ぴぴ

ぴぴ

デジカメも、使いこなせればきっと色々なことが楽しめますよね😆
    機械音痴なので旦那さんにデジカメ使いこなしてもらおうかな😁✌

• 3月5日
Q子

デジカメもタブレットも使ってません。
スマホで撮ってスマホで親に送り、保存はパソコン使ってディスクに焼いてます。

デジカメのメリットは
画質にこだわれる
挿入するカード次第で大容量保存が出来る
操作が分かりやすい

タブレットのメリットは
用途が写真取るだけじゃない
ネットに繋げばすぐ送れる
加工がしやすい

• ぴぴ

ぴぴ

確かにスマホさえあれば、何も要らない❗と言えるくらいスマホ進化してますよね😲

• 3月5日
モコ

私は写真も撮れるビデオカメラを買ってます!
あと写真はフォトフレームを買って常に流してます!
アルバムを引っ張り出して見るって機会もあまりないので、目につくところにあると話ネタにもなって良いかと!

• ぴぴ

ぴぴ

そっか😲💕今は写真も撮れるビデオカメラがありますもんね😂
    フォトフレームおしゃれですね😍
    アルバムは確かに使わないかもです💦

• 3月5日