※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が寝かしつけにおっぱいを必要としており、寝ぐずりがひどい状況。歯が生える前の一時的な問題か、ネントレを実施するべきか悩んでいます。

7ヶ月になったばかりの男の子のママです。
寝かしつけに必ずおっぱいを飲まないと寝れず 困っています。
ミルクよりの混合で育てていますが、寝かしつけは昼間も夜もほぼおっぱいです。
特にここ2週間程は寝ぐずりがひどくおっぱいを飲んでも寝れず、眠たくて目を擦りながら寝きれず泣いています。
ネントレも実施し一人で寝れるように練習しましたが、上手くいかず( ; ; )
まだ歯が生えてないので、痒い様子もあります。

歯が生える前の一時的なものでしょうか?今後の事を考えネントレを実施して練習した方が良いのでしょうか?

コメント

いちご

おしゃぶりはどうですかね?
うちの子も寝るときは添い乳じゃないとねれなかったんですが、母乳をあげられない事情があり、添い乳する体制でおしゃぶりをくわえさせると寝てくれました!

• ゆー

ゆー

おしゃぶりですね!
    あまり咥えさせた事がないんですが、添い乳と同じ体制なら効果ありそうですね。やってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月5日