※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

授乳中に乳首が痛いです。上の歯が生えてきているため、乳首があたっている可能性があります。母乳を続けたいが悩んでいます。経験やアドバイスをお願いします。

現在7ヶ月の男の子ママです。

現在完母(プラス離乳食)なのですが、最近上の歯が生えてきて、授乳の時乳首がすごく痛いんです。噛んでる訳ではなくて、あたってるだけだと思うんですが、皮がめくれてしまってます(>_<)
乳頭保護器使っても上手く飲めなくて泣くし、体勢を変えて一ヶ所に歯があたらないように工夫したり、乳首保湿しつつ我慢できれば直接、どうしても痛ければ搾乳してあげてます。
皆さんどんな感じなのでしょうか?母乳の飲み方が下手であたっちゃうのでしょうか?暫くすれば乳首も強くなって大丈夫になるのでしょうか?それとも、これを気にミルクに移行するべきなのか…。でもせっかく出るのであれば、出来る限り母乳をあげたいんです。。
経験談やアドバイス等頂けると助かります。宜しくお願いします。

コメント

亜美子

私も娘の歯が生え始めた頃は
乳首が切れて痛すぎて本当に悩みました😭

搾乳したのを飲んでくれるなら傷が治るまではおっぱい休ませてあげた方が絶対いいですよ‼︎

うちの娘は直母でしか飲まなかったので私は耐えるしかなくて辛かったです😭

そのうち娘の歯が当たらずに授乳ができるようになりましたよ‼︎

• まー

まー

みんな通る道なんですね(>_<)どれくらいで痛くなく、上手く飲めるようになりましたか?耐えたのすごいです(;_;)

• 3月5日
しだむらほい

私は傷パワーパッドで治りましたよ✨
3等分くらいに切って、患部だけに貼ってました。違和感があまりないようで、娘は貼ってることに気づかず飲んでましたよ😅

• まー

まー

傷パワーパッド付けたまま授乳しても大丈夫なんですね!やっぱり治り早いんですか?試してみたいです(*^^*)

• 3月5日
  • しだむらほい

しだむらほい

ほんとに早いですよ💦何週間も悩んで授乳の度に「うっす!!」みたいな声出てたのが嘘みたいに3日くらいで治りました!試してみてください🙇

• 3月5日
  • まー

まー

そんなに早いんですね!試してみます!ありがとうございます(*^^*)

• 3月6日
リエ

吸う力も強くなって、皮むけたりかさぶたになったりしましたよ。
すごい痛いですよね󾌹
私は我慢してあげてました…

• まー

まー

我慢したんですね…すごいです(;_;)
    いつまで痛いの続きました?私は今のところ皮むけて、少し良くなったと思ってあげてもやっぱ痛くて、結局また皮むけての繰り返しです(>_<)

• 3月5日