※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MY1227
妊娠・出産

妊婦で26w0d。病院待ちで頭痛と目の症状。妊娠高血圧か?検診前に大丈夫?すぐ行くべき?

明日で26w0dになる妊婦です。
娘が熱を出し病院に連れて行ったんですが待ってる間、頭痛と目がチカチカ?する症状が出ました。家帰ってからも頭痛は消えず、、これって妊娠高血圧症候群でしょうか?一人目か二人目のときも気をつけないと妊娠高血圧症候群になるかもしれないとは言われてたんですが、、

明日9時半に検診入ってます
それまで待っても大丈夫でしょうか?
すぐ行った方がいいのですか?

コメント

ママ

先月、妊娠高血圧症候群で入院~自然分娩しました!😰
可能性高いかと思います。
他に吐き気、浮腫みなどはありませんか?
とりあえず、ストレスを感じないよう安静にした方が良いです。お子さんもいるとのことでなかやか難しいかもしれませんが…
あとは、もっと上がったりすると
手足が痺れたり、ボーッとしたり、
グワングワンと頭が痛かったり回ったりします。
様子を見てみて、明日必ず言ってみるといいかもしれません。運転も避けた方が良いと思います…💦

  • MY1227

    MY1227

    重症化したら入院なんですよね??
    吐き気はないですが、浮腫みがありそうです。
    子供もいるので大きな声出されると頭に響いたり大変です💦

    明日まで待ってみます❗
    ご回答ありがとうございました☺

    • 3月5日