※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家事・料理

一昨日から、急にフォークが使えるようになりました。スプーンはまだで…

いつもお世話になっております!

一昨日から、急にフォークが使えるようになりました。スプーンはまだです!

そこで、フォークで刺しやすく食べやすいものはなにがあるでしょうか?案を頂きたいです!
作るものでもなんでも大丈夫です!
ただ、フォークに刺したものを噛みちぎることはまだできず、一口で口に入れられるものだと嬉しいです💦

バナナは、フォークで刺しても抜けてしまってダメでした…切り方でしょうか?
今挑戦して食べられたものは、いちご、うどん、とり天(衣は外しました)、小さく切ったフライドポテト、ハンバーグです!
鶏団子はストックあるのですが、豆腐を入れてあって崩れやすく…
フルーツやジャガイモとかくらいしかないですかね?

こんなので練習したよ!って言うのがあったらお願いします!!

コメント

えっちゃん818

小さな丸いおにぎりを作ったらフォークで刺して食べてくれました(^^)野菜を入れたオムレツのような卵焼きも良くやります♡

• まい

まい

小さいおにぎり、いいですね!
    野菜を入れた卵焼きもまとめて食べられていいですね!ありがとうございます😍

• 3月5日
しーちゃん

フレンチトースト食べてましたね。最初はパンもフォークに刺して食べてました。

• まい

まい

パン好きなので、フレンチトースト喜びそうです!
    パンもフォークでいけそうですね…気づかなかったです!ありがとうございます😍

• 3月5日
‪‪❤︎‬

果物なら何でもいけると思います(^^)
うちはよくりんご食べてますよ😊✨
あとはホットケーキ・ハンバーグですね!

• まい

まい

バナナは柔らか過ぎたのか刺しても刺しても抜けてしまってめっちゃ怒ってしまって…😅
    りんごなら適度にかたくてよさそうです!
    パンケーキもいいですね、ありがとうございます😍

• 3月5日
まい

皆さまありがとうございます!

早速、オムレツとハンバーグ、いつも食べているパンを一口サイズにしてあげてみました😊
頑張ってくれてます!!