※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がいます。最近夜中に起きてミルクを欲しがり、昼前にも起きることが続いています。起こしてミルクをあげるべきか悩んでいます。助言をお願いします。

2ヶ月とちょっとの娘がいます!
生まれた時から母乳を嫌がり最初は頑張って吸わせようとしていたのですがなかなか飲んでくれないので今は完ミで育てています。
1回で140ml、1日だいたい5、6回あげています。
最近日中はミルクの間隔が4時間ぐらいあきます。日中にたくさん寝ていて夜はなかなか寝てくれず1時2時までぐずぐすしています。寝たなと思ってしばらく抱っこ、30分ぐらいたって布団に寝かせると置いた瞬間パって目を開いて泣いてしまいます。3回ぐらいその繰り返し😢やっと寝てくれたらわたしも一緒に寝ます。旦那が仕事で5時頃起きるので私は見送りまた寝ます。そして次娘の泣き声で起きるのですが数えてみると10時間ミルクの間隔があいていました。まだ2ヶ月ちょっとなのにこんなことあるのでしょうか、、ここ2、3日夜中寝てお昼前に起きるのが続いています。起こしてミルクあげた方がいいんでしょうか、教えてください🙇‍♀️

コメント

ぱぱぱ

体重の増え方が順調ならわざわざ起こしてあげなくてもいいと言われたこのがあります!

フライドポテト

私も同じ2ヶ月とちょっとの子がいます!同じ女の子です✨
私は完母だったんですが、最近足りないみたいで夕方から夜12時までぐずります。 暑かったり、かゆかったりしてもぐずるみたいで私も疲れてしまいます💦 その後12時から7時まで起きません。起きなかっので無理矢理起こして母乳を飲ませてしまいましたが…笑
起こさなかったらまこさんと一緒で10時間は寝ていたかもです。 心配になりますよね。 私は起こしちゃいました笑