※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しかちゃん
お金・保険

頭金ほとんどなしでマイホームを建てた方、建て売りか注文住宅か、いくらで購入したか知りたいです。

頭金ほとんどなしでマイホーム建てた方いらっしゃいますか??できれば建て売りか注文住宅か、いくらで購入したかも知りたいです^_^

コメント

あんにん

頭金0円で注文住宅建て増しまた!土地込みで2700万です。

• しかちゃん

しかちゃん

土地込み⁉︎?注文なのに結構安いですね!😯
    今住んでる周りでその値段では無理そうなのでうらやましいです。
    ありがとうございました参考になりました〜

• 3月5日
  • あんにん

あんにん

土地の安い地域なのでこんくらいで
    買えます🙌🏻❣️どういたしましてです!

• 3月5日
二児おかあさん

今建売購入の契約中のものです!
うちは2100万のお家で頭金100いれて2200万ローン組みます!
頭金は0でも大丈夫ですが手付金てものがいります。
あとで住宅ローンで戻ってくるものですが契約しますよーて印しで少なくても50万程は現金が必要です。普通は家の代金の1割らしいです。
また家具や家電(エアコンとかも)お金かかりますしアパートの退去費用、引越し代などかかるので現金はある程度必要です!
意外にお金かかってショックです(笑)
素敵なお家に巡り会えるといいですね(´へεへ`*)

• しかちゃん

しかちゃん

なるほど〜😮50万は確実にいるんですね
    とてもわかりやすかったです!
    ありがとうございます😊頑張って探していこうと思います!

• 3月5日
  • 二児おかあさん

二児おかあさん

わわわ、グッドアンサーありがとうございますԅ(¯﹃¯ԅ)
    リアルタイムな内容だったので細くお伝えて出来て良かったです!

• 3月5日
かーくんまま

今週契約予定です!

注文住宅で3500万円におさまるように
頑張る予定です😂

• しかちゃん

しかちゃん

注文住宅だと4000万超えちゃうイメージだったので建て売りにしないと無理そうだな〜って諦めてました^_^
    できれば注文住宅希望だったので参考になりました〜ありがとうございます😊3500万で収まるように願ってます!

• 3月5日
  • かーくんまま

かーくんまま

ほんとは4000万超えの土地建物にしようと
    思ってたんですけど、今後が怖くてやめました笑
    安くしようと思ったらもうちょっと安くで
    行けそうな感じです😳

ありがとうございます😫❤️

• 3月5日
マヨネーズ

頭金なしで貯金なしでもいけるんですか?
現金はいるんですかね?
私も謎すぎて気になってました

• しかちゃん

しかちゃん

引っ越し費用や家具とか初期費用などで100万くらいはいるって聞いてたのでそうなるとうちは頭金ないなぁって思ってたんですが…借り入れできるなら頭金なしでも建てれそうですね☺️

• 3月5日
ぺぺ

頭金ほぼなし
貯金ほぼなしで
総額3000万ちょいの
注文住宅建てました🐹

• しかちゃん

しかちゃん

注文住宅で3000万代は周りで聞いたことなかったのでびっくりしました😵
    できれば注文住宅がいいのでよく調べてみようと思います!参考になりましたありがとうございます〜

• 3月5日
  • ぺぺ

ぺぺ

東京じゃないので
    3000万は普通だと思います!

土地が運良く安くで
    買えたので安く済みました👏

• 3月5日
とあ君ママ

頭金0で、注文住宅で建てました(*^^*)2900万です!車のローン2台分と、家電100万 を含めてです✨あと、土地のお金も入ってます(^ω^)

• しかちゃん

しかちゃん

車ローンあると借り入れ難しいって聞いたことあったので焦ってました😯
    土地代込みで2900万でいけるんですね👏私も土地探し頑張らないと💦ありがとうございます😊参考になりました

• 3月5日
ゆぁ

私は借入の時に頭金なし(という設定)で借入ましたが、実際には借入が3500万に対し、家が3200万で諸経費&貯金900万のうち200万は使いました。ですので、本当に頭金や貯金がないのであれば、家の値段+αでかなり多目に借入をしないと諸経費や家具代、引っ越し費用などがかなりかかるので大変ですよ(^^;

• しかちゃん

しかちゃん

+α分くらいはどうにか貯めたお金を当てようと思います😥
    貯金があまりないので不安要素たっぷりです😵
    ありがとうございました!参考になりました〜☺️

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

土地と建物の手付金で150万払い、他はローンですo(・_・)o!!!
貯金ないので(´× ×`)

注文で、土地1300万弱、建物3500万弱のトータル4700万ちょっとです(◍•ᴗ•◍)

• しかちゃん

しかちゃん

やはり最初はお金いりますね😥うちも貯金あまりないので頭金なしになりそうです😂
    うちの周りの土地も建て売りだと4000万超えしてるのでそんなに借り入れできるのか焦ってます😵
    借り入れ額よく調べてみようと思います!ありがとうございます

• 3月5日

手付金や諸費用、外構工事のみで200万くらい払いました(^^)
ローンは土地と建物で4000万で組みました。注文住宅です。

• しかちゃん

しかちゃん

やはり最初はお金いりますね😥その分くらいは用意しとかないと😵
    ありがとうございます😊参考になりました

• 3月5日
たたん

頭金なし2500万です。
間取りを選択するタイプで建売と注文の間のような家です。

• しかちゃん

しかちゃん

そんな建て方あるんですね😮初めて知りました〜!
    よく調べてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月5日
はーるん

頭金なし貯金もほとんどなしで注文住宅です、土地込み3300万です!車二台新車でしたが通りました!

• しかちゃん

しかちゃん

車ローンあると借り入れ難しいって聞いたことあったけどそんなことないんですね🤔
    うちもお金ないけどこのまま家賃払い続けるのはもったいなくて…
    そろそろ本気で動こうと思います😊
    ありがとうございます参考になりました!

• 3月5日

頭金は殆ど出さず、諸費用(300万ちょっと)だけ払いました。
建て売りで4000万です!

• しかちゃん

しかちゃん

うちもそうなりそうです😥
    主人がもう35歳になるのでローンの終わりの歳考えると早くしなきゃって焦ってます😫
    費用だけでも貯めときます!

• 3月5日
たれぱんだ

土地の価格とどこで建てるかで価格の変動ありますよね!
うちは中古の家を買ってそこを解体したので解体費も含めてです!
土地+解体費+上棟+外構で3700万円です😁ちなみに上棟はオープンハウスで頼みました😍

• しかちゃん

しかちゃん

うちの周りもあまりもう土地が残ってなくて😥ほどよい田舎なのでファミリーにとって激戦区です。
    中古を解体するって手もあるんですね😮
    オープンハウスも調べてみようと思います!😊ありがとうございます

• 3月5日
たれぱんだ

うちも激戦区でしたww
土地を見つけるまで1年かかりましたもん😫中古の家を買って解体費は家主とうちで分けて支払いしました!!
うちも頭金なしでしたよ!
クレジットカードの支払い遅れがあり2年前は審査落ちました。
だけど2年後は大丈夫でしたので一安心でした!本審査は1ヶ月かかって毎日ドキドキでしたけどね😂

• しかちゃん

しかちゃん

やはり土地探し大変ですよね〜😥
    家主さんも出してくれるんですね😯

やる気があるうちに探さないと😫
    審査こわいですね😰私もなんかしでかしてないか不安です。。。

• 3月5日