※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤ちゃんが床で寝てくれるようになりました。背中スイッチがなくなったのか気まぐれなのか不安です。他の方はいつ頃背中スイッチがなくなりましたか?

もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんを育ててます。
今までずっと昼間は、抱っこで寝てました。床におろすと起きてしまうため。ですが今日は床に置いても寝てくれてて起きません。
背中スイッチがなくなったのかなぁ。それとも気まぐれなのか(>_<)

なくなったらとても助かるなぁと。でもなんだか少しさみしいです笑

みなさんは背中スイッチいつまでありましたか?

コメント

とっきー

今でも時々あります😅
背中スイッチというより頭スイッチかな?腕枕してないと起きちゃうので、腕が痺れます。

• a

a

抱き癖とかそうゆうふうに言われるんですが、関係あるのですかね。

• 3月5日
  • とっきー

とっきー

抱き癖って、今はないって聞きますよ😃
    気まぐれじゃなくて、背中スイッチオフになってくれてたらいいですね。

• 3月5日
yj

長男は5ヶ月頃までで、長女は産まれてからほぼ背中スイッチはないです😃

• a

a

すごいですね。羨ましいかぎりです。

• 3月5日
みづママ

背中スイッチの壊し方…
教えて欲し〜(´;ω;`)笑

• a

a

ほんとですよね。ずーっと抱っこで寝ているので子供が起きている時じゃないと何もできません、、。

• 3月5日
miiii

今だにあったりなかったりですね〜🙄
おそらく2〜3歳になってハッキリと色々な事がわかるようになるまではきっと続くんだようなと😅

でもこちらもコツを掴んでくるのでそのうち背中スイッチ発動率はだんだん減少していくと思いますよ🤗