※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

授乳後にげっぷや吐き戻しが多く、授乳室での出来事でパニックになりました。同じ経験をした方や原因についての情報が知りたいです。

もうすぐ3ヶ月になる我が子は授乳後、げっぷが出るまで苦しいのかギャン泣きする時があります。そして吐き戻しも多い方です💦
両乳飲んでからげっぷさせると大量に吐いてしまうことがあるので肩乳飲んだら背中トントンしてます。

先日家族三人で出かけて途中授乳室で授乳させてゲップさせようとしてたらきいたこともないみたこともない声で表情でギャン泣き。
ゲップはしたのに呼吸も苦しそうになり顔が真っ赤で私がパニックになってしまいました💦
旦那に泣き止まないと電話して誰も授乳室いなかったので男性厳禁だけど入ってきてもらい旦那が抱っこし外に連れてくとようやく落ち着きました。

こんな経験された方いませんか?
原因はなんだったんだろう、、、

あんなに泣く息子、初めてみたので怖かったし旦那いなかったらどうなってたんだろうとか今後授乳室行くのも不安というか、、、

コメント

ゆん

うちは授乳後げっぷが足りなかったり抱っこの仕方が気に入らなかったりすると真っ赤になって怒るときがたまにありました💦
オムツ替えシートに置いたら泣き止んだり(笑)
授乳室は人がいる、いないの問題ではなく入るべきではないと思いますのでこれからはパニックになって電話したら外で待機してるからで出ておいで!って旦那さんに言ってもらえるように話しておいた方がいいと思います💦

• ぱん

ぱん

すみません、以後気をつけます💦

• 3月5日