※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momonon
妊娠・出産

出産準備について、新生児のヘアケアに関して牛乳石鹸を使うことに迷っています。髪のパサつきやボサボサを気にしています。西松屋で買い物をする予定で、どうすればいいか迷っています。

出産準備について教えて下さい⭐️
ベビー石鹸ですが、母も義姉からも固形の牛乳石鹸がいいと聞きました。
キューピーの牛乳石鹸にしようと思いますが、新生児はそれで頭も洗うんでしょうか?
(サンプルは依頼済みですがまだ届きません。)

髪の毛パサパサしちゃいますか?
お散歩がてらこれから西松屋に行こうと思い、牛乳石鹸は今日まで安いのでどうしようか悩んでます。
髪の毛はクシとかブラシを買ってお手入れしてあげればいいですか?

女の子なので髪の毛ボサボサにならないようにしてあげたいですT^T

コメント

ミスト

その頃は全身石鹸ですよ!
まだ肌も弱いし、頭皮も弱いので刺激を与えないように石鹸が良いと教わりました^^
髪の毛も大人とは髪質が全然違いますし、パサパサになったりはしませんよー!

• momonon

momonon

ありがとうございます!
    キューピーの固形の牛乳石鹸で大丈夫って事ですよね?
    減りって早いですか?
    何カ月まで全身石鹸ですか?

• 9月29日
  • ミスト

ミスト

ベビー石鹸も普通の牛乳石鹸も、特に成分は変わらないのでどちらでも大丈夫です!
    減りはどうだろう?そんなに大量に泡立てないし、赤ちゃん自体小さいのであんまり減らないと思います^^

うちの子は1歳半まで頭も体も石鹸で、1歳半過ぎてから初めてベビーシャンプーを使いました!
    が、シャンプーはものによってはパサパサになったりするそうです(´・ω・)

• 9月29日
  • momonon

momonon

返信ありがとうございます!
    確かに、赤ちゃんは小さいのであまり減らなそうですね(*´ェ`*)
    ベビーシャンプーはパサパサになるものもあるんですね!
    今はどこのベビーシャンプーですか?
    質問多くてスミマセンT^T

• 9月29日
  • ミスト

ミスト

最初に使ったシャンプーがピジョンのもので、微妙にパサついてしまったので今はキューピーのベビーシャンプーを使ってます♪

キャラクターとかのボトルに入ったシャンプーとかはパサパサしやすいと聞きました(;´Д`A

• 9月29日
ちび➰ず

キューピーの固形石鹸使ってますよー
産まれてから、二番目のこの時は1才半過ぎまでキューピーのやつで洗ってましたが、普通に髪サラサラしてました。
そろそろ変えようと思い、アンパンマンのボトルのやつにしたら髪の毛パサパサになりました(´д`|||)

3番目はまだ1ヶ月ちょいですが、普通に拭いてあげるだけでふさふさでバサバサにはなりませんよー

• momonon

momonon

ありがとうございます!
    あら!年子なんですね!
    牛乳石鹸は大人でも使えるって書いてあるので、しばらく子供に使えますね!
    拭くだけでフサフサするんですね(*´∪`)♡助かりましたー!

• 9月29日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

石鹸の匂いが好きなので、私が入れるときは二番目のこはキューピーで洗ってます笑笑
    後一箱でも充分持ってますよー
    二人使ってて、今1ヶ月ちょいですが半分も減ってないです笑っ
    なので一人だと結構使えるので私的には助かってます笑っ

• 9月29日
  • momonon

momonon

その情報助かります!
    固形石鹸って持つし、匂いもいいなら経済的で最高ですね!w
    今からゲットしてきます!

• 9月29日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんにちは!
サンプルのしゃぼん玉石鹸使ってます!
牛乳石鹸のサンプルも注文して家に置いてあります。
産院から、固形石鹸の方が良いと言われました!
成分が多少違うだけで、あまり変わらないって言ってました。
ベビー用と付ければ売れるかららしいです(^◇^;)
産院でも、固形石鹸で髪も身体も洗ってましたよ。

髪サラサラです(´V`)♪

• momonon

momonon

母には昔はベビー石鹸なんてなかったからみんな固形の牛乳石鹸とか使ってたんだよ!と言われました。今はベビー◯◯って付けば出産準備ですぐ手に取りますよね!

やっぱりどこも固形石鹸がいいと言われるんですね!
    ぷくぷくさんまだ0ヶ月なんですね!おめでとうございます♡
    赤ちゃんはぴちぴちサラサラなんですね!

• 9月29日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

ありがとうございます!
    新米かーちゃんですヾ(≧∇≦)

髪はサラサラふわふわ肌はスベスベもちもち…羨ましい(∩´∀`∩)
    毛穴が見えない!
    ぷるぷるの唇も羨ましい!

• 9月29日
  • momonon

momonon

石鹸購入してきました!
    新米かーちゃん羨ましい!

赤ちゃんって丸っこくてプルプルで本当に可愛いですよね!
    早く我が子に会いたいですT^T

• 9月29日
きこ14

生まれた時から、髪の毛が少し結べる位フサフサだったら赤ちゃん用シャンプーとかの方がいいかもしれませんが、石鹸で大丈夫ですよ!
うちの子は現在八ヶ月で牛乳石鹸のボディウオッシュで頭から全身洗ってますが髪の毛サラサラです。新生児の頃は固形石鹸でした。
生まれたての頃は基本ひたすら寝た状態なので、布団と当たる所が常に癖がついたり、ゴワっとしますがお風呂の度にもとの戻ります。若さです(^_^;)
それよりも肌に合うか合わないかが大事なので、今のうちは安く低刺激なものを用意しておいて、使ってみてから変えた方がいいと思います!

• momonon

momonon

ありがとうございます!
    すでにフサフサの子いますよね!
    ひとまず今は固形石鹸用意して、フサフサだったら赤ちゃん用シャンプーを買い足せば大丈夫ですね!
    寝てるのが仕事と言われるくらい寝てたらごわつきとか癖付いちゃいますよね!
    沐浴したらもとに戻してあげたいです!

やっぱり今日西松屋で買ってきます!
    本当にありがとうございます!

まだスキンケアも分からず用意してないですが、ひとまず安くなってるものをちょい足ししたいと思います!

• 9月29日
n-n

髪の毛の多さにもよるかと思いますが、子供を産んだ病院でも指導されましたが、石鹸でいいそうです。(^o^)

1歳になりますが、今でも市販の牛乳石鹸を使って頭から顔、あ身体全身洗っています。
湿疹もあせももできにくく、肌が綺麗ですよ(^o^)

クシなどで手入れもしていませんが、髪の毛はサラサラです(^o^)

• momonon

momonon

ありがとうございます!
    1歳でも牛乳石鹸を全身使ってるんですね!あせもが出来にくいとは貴重な情報感謝です!

クシは結局いらないんですかね?

• 9月29日
  • n-n

n-n

うちの子は、髪の毛の量が普通で多い方ではないし、特に長さもないから(^^)
    いつもガーゼで頭を拭いた後は手ぐしです(^o^)

3歳くらいになれば髪の毛も増えて伸びてきてクシが必要になるのかなぁなんて思ってます。

生後3ヶ月くらいになると首がしっかりして、頭をぐりぐりと布団にこするので後頭部の毛が一時、チリチリになり毛玉にもなりました(笑)(^^)

毛玉をカットする程度の手入れしかしてませんが、一時的なもので、チリチリだった後頭部の髪の毛も、今ではサラサラストーレートです(^o^)

• 9月29日
  • momonon

momonon

クシはいらなそうですね!
    必要に応じて産後に用意すれば大丈夫そうです♪
    3歳からは本当に女の子のオシャレが始まりそうですね笑

友達の子も後頭部がチリチリの毛玉状態でした!
    どうしたら元に戻るか悩んでました笑
    それも見ちゃってたので心配でしたが、みんな通り道なんですね!
    それでもサラサラストレートなら安心!産後の色々が楽しみになってきました(*´∪`)♡

• 9月29日