※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

生後72日の男の子を育てています。母乳が減り、完母に戻したいです。頻回授乳で母乳量が戻る可能性はありますか?

生後72日、2ヶ月の男の子を育てています。
母乳についてなんですが産後1ヶ月は混合ですが頻回に授乳し病院や助産院で母乳だけでも大丈夫と言ってもらえるようになりました。
でもそれから旦那のストレスで母乳がでなくなり約3週間、母乳を減らしてミルクの量を増やしていました。1日3回程はおっぱいを吸ってもらってました。
気持ちも落ち着いたのでまた完母にできるようにしたいのですが頻回授乳したら今からでも母乳量が戻り、完母にできる可能性があるのでしょうか?

コメント

ゆん

全然完母にできる可能性あると思いますよ(^^)
私も2ヶ月までミルク寄りでした!
しかもほとんどミルクです!
ですが諦めず頑張って完母でいけましたよ

• ゆか

ゆか

3ヶ月くらいで母乳量が決定すると聞き、もうすぐ3ヶ月。しばらくサボってしまったのでどうかなと思いました(ノェ・、`)

• 3月5日
ろぺ

吸ってもらうことでどんどん分泌されるので大丈夫だと思いますよ❤

• ゆか

ゆか

これからでも間に合いますかね?

• 3月5日
はじめてのママり

水分、ご飯たくさんとって頻回授乳していてれば増えてくると思います!!

• ゆか

ゆか

今からでも間に合いますかね?

• 3月5日