※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぱんだ
妊娠・出産

16週目で胎動が感じられない場合、病院を受診することが適切です。経験者の意見も参考にして、早めの対応が大切です。

現在、妊娠16週目で安定期に入ったところです。最近は毎日胎動を感じていたのですが、ここ2日間まったく胎動を感じず、不安です。
同様の経験をされた方いらっしゃいますか?病院にはどのくらいの目安で行った方がいいのでしょうか?

コメント

ろぺ

動きが小さいと感じないこともありますよ😀
気にしてない時に限って動いてたりします。

• こぱんだ

こぱんだ

ありがとうございます。まだ小さいですからね、、、心配しすぎですかね💦

• 3月5日

毎日感じていたのに
二日も感じないなら
病院行った方がいいですよ(><)

• こぱんだ

こぱんだ

ありがとうございます。大学病院にかかってるので遠慮してしまってましたが、今日胎動なければ連絡してみようと思います!

• 3月5日
Mi-☺︎

同じ経験はないですが胎動を感じていたのに次の日感じなくなったなど、1日中感じなかったりしたら病院に行ったほうがいいと思いますよ。

• こぱんだ

こぱんだ

ありがとうございます!そうですよね、病院に連絡してみようと思います!

• 3月5日

16週だとまだ赤ちゃんに対して子宮に余裕があるので、赤ちゃんの場所や向きによっては胎動が無くても心配はないですよ😊

• こぱんだ

こぱんだ

ありがとうございます。元気なことを祈ります(>_<)

• 3月5日
むぎ

まずは 病院に電話してみてはいかがでしょうか?
私も妊娠中に階段から滑って転んだことがあり すぐ電話して エコーしてもらえました。なんともなく元気ですよと言われ 本当に安心しました。

• こぱんだ

こぱんだ

ありがとうございます。連絡してみます!エコーで確認できれば安心ですもんね。

• 3月5日
ちびすけ

2日間、感じないのなら
1度病院に電話して相談して下さい!
病院に行くとエコーして見てもらえますよ!

16週ならまだ赤ちゃんが小さくて
動いていてもお母さんが
気づかない場合もあります!

妊娠中は心配なことがあれば
まず病院です!

病院はみなさんが安心させてくれます。

• こぱんだ

こぱんだ

ありがとうございます。そうですよね、心配な時はまず病院に連絡してみます!

• 3月5日