※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

出血と腹痛で受診し、6週目で胎芽が見えず。仕事休んで安静。流産経験者の助言を求めています。

今日少しの出血と腹痛があり受診しました。「流れちゃいそうだね 」と言われ、6週目だけど前回からあまり成長してなく胎芽も見えない写真を渡されました。5月に一度流産し今回もまた。。先生には普通の生活を送っていいと言われましたが、まだ諦めきれず次の診察まで仕事を休んで安静にしていようと思います。
ダメだと思ったけど大丈夫だった方や、流産を2回繰り返したけど出産することができた方などいましたら教えてもらえませんか。

コメント

りおぴ

5週で胎嚢が確認でき、6週でうっすら中が見える程度の時に妊娠発覚当時から下腹部痛があり子宮が大きくなっている痛みだと思い続けていたら6週半ばで出血し救急行きましたが、出血の多さと6週で心拍確認出来ていないのは異常。と言われ何か薬を出されるわけでもなくほぼほぼ流産確定の流れで話が進められ今日か明日には血の塊出てきますからそれで子宮が綺麗になってるか2日後に確認しましょうと言われましたが血の塊が出てくることはなく、お腹にいてくれました。先週心拍も確認できました。
未だにうっすらと茶おりのような薄い血のようなものが出てきますが
この時期は先生はどうする事も出来ないんだよなと思い激痛でなければひたすら自宅安静の日々です。

• あゆ

あゆ

返信ありがとうございます。
    心拍確認できて本当に良かったですね(*^_^*)私もまだあきらめたくないです。赤ちゃん信じたい。とにかく安静にして赤ちゃん応援してみます。

• 3月5日
  • りおぴ

りおぴ

まだ出血がある事が不安ですが一緒に頑張ろうねってお腹に話しかけてます

お風呂も今の時期2日に1回でも大丈夫だと思いますし、旦那様に色々お願いしてずーっと横になってましょう
    私ももう何週間もその生活です( ´-` )!

• 3月5日
  • あゆ

あゆ

はい!ひたすら横になっておきます(*^_^*)

• 3月5日
のんのん

まだ出産はしてませんが、2回連続で流産をして、今回は順調に妊娠ができてます。
まだ4ヶ月で不安もありますが、普段通りの生活をしています。

流産したときは、まさか自分が…と辛いですよね。
次の検診で成長してますように(>_<)

• あゆ

あゆ

返信ありがとうございます
    私も今回またダメだったら妊娠することすら怖くなってしまいそうで。。
    のんのんさんが無事に出産できることを祈っています。
    私ももう少し赤ちゃんを信じて待ってみます。

• 3月5日
てんこ

赤ちゃんを信じて、諦めないでください。赤ちゃんは強いです。

私は、7回流産を繰り返し、8回目の妊娠で出産しました。私の場合、3回目の流産後に検査をしたら不育症でした。私は治療法のない不育症なので、無事出産できるまで自然妊娠し続けるしかないと言われ、今に至ります。

私が言っても説得力ないと思いますが、赤ちゃんを信じてください。

• あゆ

あゆ

返信ありがとうございます
    赤ちゃん、強いですよね。きっと。
    ママが信じてあげなくちゃですよね。
    7回の流産なんて想像つかないくらい辛い経験だったでしょうね。ご出産できたこと本当におめでとうございます。
    この先どんな結果になるからわかりませんが、希望を持てるように頑張ります。

• 3月5日