※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりの
ココロ・悩み

電動自転車を使い始めて2ヵ月で体重が増え、自分にがっかり。痩せたい気持ちと食欲の間で葛藤している女性の相談です。

痩せたい・・・
妊娠前51キロ。出産時61キロ。
完母&車、自転車無し生活で毎日息子をおんぶに抱っこで家事育児してたら体重は勝手に落ちて、それなりに満足してました。
が、この生活状況をお隣さんが心配してくれて、なんと買い換えて捨てようと思っていた電動自転車を譲ってくれたのです!!!!
快適すぎるーーーー!!!!
普通の自転車乗れるだけでも楽で嬉しいのに電動快適ーーーー!!!
息子(10キロ)の重み感じない!!!
たっぷりとお礼をして毎日乗り回してました。
それから2ヵ月。
体重57キロ・・・・・・
楽するって、太るんだなあ・・・・
太っている自分が嫌すぎる。
でも食べちゃう自分も嫌すぎる。
そして今さら手放せない電動自転車・・・・

たくみお姉さんの動画みて、ひたすら手足の細さに釘付け。
気持ちを盛り上げる!!!
たくみおねーーーさーーーーん!!!!!

コメント

ひろちゃん

同じ感じの体重ですー😭
お気持ちよく分かります!
お金が貯まったらママザップに行く予定です👍
お互い頑張りましょう✌︎('ω'✌︎ )

• こりの

こりの

ママザップ!!初めて聞きました!
    ライザップ系のところってことですよね!

さっきも大きなシュークリーム食べちゃいました・・・・
    痩せたいなんて口ばっかり😫
    もともと好きなだけ食べて、動きまくって消費していたので、
    食べるの我慢って気持ちが続かなくて😫
    今度こそ痩せたい!!
    頑張りましょうね!!!

• 3月5日
ふくこ

体重近いですー
身長158cm出産前52kg妊娠中MAX65kgで2人産んで現在59kgです😂1人目の時は入院中57kgまで落ちましたがそれより軽くなったことありません…💦完母でしたが運動もせず最低限の家事育児しかしてなかったためアンダーバストから下は情けない姿です😭筋肉も落ちたせいでバストもしょぼくれてます(涙)大胸筋は大事ですね…行けるものならライザップ行きたいです

• こりの

こりの

身長も近いです!
    おっぱいはしぼんで情けないかんじなのに、お知りと太ももはぴちぴちでたくましいです。😭
    夫に、痩せてほしいと言われてしまいました😫
    知り合いは、一人生む度5キロ増えたなんて言っていました。
    そんなふうになりたくない😭

• 3月5日
  • ふくこ

ふくこ

うちは痩せてほしいとはまだ言われてませんが、子供とふざけて旦那にのしかかると重い!死ぬー!って言われます(笑)
    太ったせいできれる服も無くなり先日も入園様にとフォーマル服試着しながら妊娠前ならもっと選びしろあったなぁと悲しくなりました😂
    友達は元々スレンダーで産後ショートパンツ履いてた時は羨ましさかありませんでしたよー
    来月からはパートに行く予定なんで少しでも体動かして消費したいと思います💨お互い頑張りましょー!

• 3月5日
  • こりの

こりの

それ、うちも言われてます😱
    洋服悲しくなりますよね。わたしはまだ希望をもって捨ててません😳(笑)
    お互い体動かして頑張りましょう!!!

• 3月5日
へびいちご🍓

身長どのくらいですか?
私は身長163センチで、体重同じ感じです😅
私はもっぱら車生活!
子供と一緒に食べて、寝て!
全く痩せませんー!
ふと鏡に映った自分とか、写真に映った自分を見てげんなりしてます(笑)

• こりの

こりの

身長161センチです!
    ほんとげんなりします😱😱
    下を見ようとしたら二重顎がつっかかって苦しくなりました。
    そんな事実にもげんなり。。。
    気持ちを盛り上げるためにたくみお姉さんみたり、雑誌をかって家で立ち読みしてます(息子に破かれるから)

• 3月5日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

同じくらいですね!
    雑誌の立ち読みいいですね!
    私は筋トレしてたら息子が負荷をかけてきます(笑)重くて無理すぎて筋トレ断念(笑)
    二重あごわかります…!

• 3月5日
  • こりの

こりの

その負荷に耐えて頑張って下さい😂!
    二重顎にショック受けても、そのままでいるとそれに慣れるんですよね。
    慣れる前に痩せないと・・・・
    同じような状況の方が多くて、なんだか現金でてきました!
    がんばります!!

• 3月5日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

そうそう、慣れるんですよね…(笑)
    お互い頑張って痩せましょうね😂✨

• 3月5日
  • こりの

こりの

ごめんなさい、現金出てきたら嬉しいですけど(笑)
    とんだうちまちがい(笑)
    【元気】が出てきました!!!
    頑張って痩せましょうね♡

• 3月5日
ぽん酢

体重の変動具合が似た感じで、思わずコメントしてしまいました😅
母乳なのをいいことに「母乳ダイエット」とか言って調子に乗ってたのに、離乳食が進んで体重が戻ってきてしまいました😭
今は整骨院で横になっておなかにパッド貼って腹筋鍛える、EMSという機械に頼ってます(笑)
4月から保育園だから電動自転車欲しいなって思ってましたが、考えものですね🙄

• こりの

こりの

月齢同じくらいですね♡
    わたしは電動自転車を手に入れた月に断乳までしてしまったので、一気にきました・・・・

電動自転車は、高いのが難点ですけど買えるなら絶対買ったほうがいいです!
    子供はお米より重いですし、こぎ初めなんかはほんとハンドル取られます😱💦
    電動だとそんなことは全くないので、普通と比べると安全です。
    ただ足腰は衰えます😂(笑)(笑)
    わたしは県内でも最高の自転車所持率の市に住んでいますが、子供乗せた自転車で電動じゃない人ってあまり見かけません・・・・
    だからみんな前と後ろに二人乗せて、スイスイ走ってます!
    一人っ子予定なら普通自転車でいいかもしれませんが、兄弟計画があるなら電動はあったほうがいいです!!

運動は、別のところで!!!(笑)

• 3月5日
  • ぽん酢

ぽん酢

詳しくありがとうございます✨✨
    やっぱり電動自転車はあった方がいいですよね😭
    うちは坂の多い地域なので、子供乗せて自転車乗るなら電動じゃないときつそうです🙄
    説明会にはベビーカーで行きましたが、歩いて20分かかるので、夏場は暑いし、朝の時間短縮考えたら必須アイテムですね(^^;
    運動...がんばりますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

• 3月5日