※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
子育て・グッズ

4ヶ月から哺乳瓶を拒否し、水分摂取に困っています。ストローマグも拒否され、水分は母乳でしか取れません。どうしたら飲んでくれるか悩んでいます。

明日で7ヶ月になる息子がいます。4ヶ月頃から哺乳瓶がダメになりミルクどころか果汁も哺乳瓶だと拒否、、離乳食が始まり水分補給をどうしようか考えてもう一度哺乳瓶咥えさせてみたのですが拒否されました。なのでリッチェルのいきなりストローマグ?というのを買って白湯や麦茶、果汁などを試したのですが口にいれてそのまま出す状態に、、(ストローを噛んで遊んでいる感じ)このままでは水分補給が母乳でしか取れないのでどうしようか困ってます😥どうしたら飲んでくれるようになるのか、、

コメント

マヤ

コップはどうですか?

うちはコップ練習してます😊

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

コップ一度飲ませてみたらむせちゃってそれから練習してないんです😫
    でもまたやってみようと思います😊!

• 3月5日
ルー

哺乳瓶大嫌いな娘のときはスプーンで飲ませてました。

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

スプーン!!まだ試したことないのでやってみます☺️

• 3月5日
暁

今ウチも哺乳瓶拒否で、先がシリコンのスプーンであげてます。

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

スプーンでも試してみようと思います!!!

• 3月5日
ひー

うちも完母で哺乳瓶拒否で、水分補給悩みました!ストローも同じく吸い方が分からず噛み噛みしてしまって。離乳食食べてる時には合間にスプーンで麦茶を飲ませてあげる時もありますが、出来れば外出先とかでも飲めるもの1つはあって欲しいですよね〜!
うちはコップとコンビのteteoというスパウトを試したら、最初はやはりうまくいきませんでしたが、お風呂上がりなど喉の乾いてる時に数回試して飲めました!今は母乳以外の水分補給はそのスパウトで出来ています。お子さんに合うものがあるといいですね!

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

悩みますよね😂飲んでくれないと何かあったらと思うと母乳以外にもせめて水分補給だけでも方法がないとと思い、、😅スパウトも良いんですね!地道に合うものを探したいと思います😂!!!

• 3月5日
いっちゃん

うちの娘も5ヶ月から、いきなりストローマグ練習しました!

同じようにカミカミしたり吸ってそのまま出したり、しまいにはぶん投げられたりして、最近やっと飲めるようになりました😭自分で持つと遊んじゃうので、私が持って飲ませてました!

ストローマグに慣れるまで数ヶ月かかる子もいると思います🙆🏻‍♀️!ちなみに娘は常温の飲み物でないとちゃんと飲めません😥冷たかったり温かかったりすると口からベーっと出しちゃいます😭

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

いつかは飲めるようになるんですね!
    おもちゃと思っているのか遊んじゃいますよね😥
    飲み物の温度気をつけてやってみます!人肌くらいの温度にしているのですがなかなか😂

• 3月5日