※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

皆さんならどの席を選びますか?3月末に友達と子連れでランチに行く予定…

皆さんならどの席を選びますか?
3月末に友達と子連れでランチに行く予定があります。
乳幼児歓迎のお店で、離乳食もそこであげる予定です。

私+息子(活発でよく動く、テーブルの上の物なぎ倒す)
友達+娘さん(5ヶ月半、寝返りが打てたばかり)

①ソファ席に小さめローテーブル
ベビーチェアなし、子供もソファの上、ソファは大きい
②片側ソファ+反対側は椅子(ファミレスでよくある感じ)
ベビーチェア使用可能、テーブル広い
②座敷席に小さめローテーブル
ベビーチェアなし、広さ2畳くらいで囲われてる、テーブルの上全域が息子の射程内

ウチの子は②が一番安全なんですか、友達の子供がソファの上だと顔も見えないし、もっと寝返り打つようになったらと思うと迷います💦


コメント

モンブラン

②かなと思います😄
寝返り打つならソファーとか落ちたら怖いですし😣

  • モンブラン

    モンブラン

    すみません、③ですかね💦座敷が一番安心だと思いました💦
    息子さんは動き回ってしまうかもしれませんが、座敷ならおもちゃ持たしたりしてしのげないですかね💦

    • 3月5日
  • はる

    はる

    ありがとうございます!
    やっぱりお座敷が安全ですよね💦
    月齢が離れてる子とのお出かけが初めてでして…
    本当じっとしてられないので、おもちゃと絵本持って行こうと思います!😣

    • 3月5日
  • モンブラン

    モンブラン

    うちの子はこの前座敷でおもちゃ遊んでましたよ✨
    お店が豆椅子を出してくれたので、食べるときはそこで食べれて良かったです😄
    うちの子ははるさんよりも月齢低いですがなかなか活発なので心配しましたが…。
    お気に入りのおもちゃで気を引けましたよ😄

    • 3月5日
  • はる

    はる

    豆椅子出してくれるの有り難いですね!✨
    友達にも事前に迷惑かけるかもと言っておこうと思います😣💦
    心配ですが、久々に会うので楽しんできます💕

    • 3月6日
  • モンブラン

    モンブラン

    楽しんできてくださいね❤️

    • 3月6日
deleted user

我が子が寝返り前で外食の時はベビーカーに乗せたままにしてましたよ!
逆にソファ席に寝かしておくという選択肢は私の中ではなかったです(>_<)

席を予約するなら友人に聞いてみるのが一番だと思います^ ^

  • はる

    はる

    そうなんですね!
    ウチはベビーカーデビューが6ヶ月だったので、ねんね期はどこかに寝かしておく発想しかありませんでした😅💦
    友達に聞いてみます!
    ありがとうございます😊✨

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね!
    寝返り前というより、腰座り前まではベビーカーそのままで、私の周りもそのようにしている子ばかりでした^ ^
    なので私ならテーブルでベビーカー&ベビーチェアが置ける席
    が一番いいです^ ^

    楽しい食事会になるといいですね♫

    • 3月5日
  • はる

    はる

    友達に聞いて、結局お座敷に決めました!とっておきのおもちゃ持って行こうと思います😆
    久々に会う友達なので、楽しんできます✨
    相談にのって頂きありがとうございました!😊

    • 3月6日
ちぃ

うちはいつもなるべく座敷席にしてもらってます😊
座敷席のときはいつも座布団の上に座らせてご飯食べらしてます‼︎
寝返りしだすとよくコロンコロンなるので落ちちゃうと危ないし安心してご飯食べてゆっくり出来るのは座敷席かなぁと思います😊

  • はる

    はる

    お利口さんにご飯食べられるんですね😊
    ウチは椅子がないと立ち食いになりそうです😅💦
    でもやっぱり何かあったら怖いのでお座敷にしようと思います!
    ありがとうございます✨

    • 3月5日
おさんぽ

わたしなら座敷席ですかねぇ😊個室ですか??
おもちゃわたして、部屋内で遊んでくれてた方がゆっくりランチできるかなぁと😭❤️

  • はる

    はる

    半個室みたいな、囲われてるけど外からは丸見えな感じですかね🤔
    とっておきのおもちゃ用意してお座敷にしようと思います!
    ありがとうございました😊✨

    • 3月5日