※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

ロンパースタイプの服からセパレートの服に移行するタイミングについて教えてください。例えば長袖のスカートにレギンスなどは何ヶ月頃から着せていいですか?コーディネートも知りたいです。

そろそろロンパースタイプの服を卒業して、セパレートの服を着せたいなと思ってるのですが早いですかね?例えば長袖にレギンス付きのスカートとかです!もし何ヶ月頃からはこういう感じの服装でしたよ!とかあれば教えてください!出来ればコーディネート?も知りたいです!

コメント

ゆる

3ヶ月頃から寝返りを
始めるようにり、
セパレート着るようになりました 💕

• いちご

いちご

首があと少しで座りそうなんですが
    そろそろかなーと思ってて☺️ありがとうございます!

• 3月5日
しょーちゃんまま

こんにちは
うちの子はまだ3ヶ月の時はロンパースでした☺️
寝返りしだした5ヶ月頃の時からスナップ留めにくいなと、思いセパレート服を着せていましたよ

• いちご

いちご

こんにちは!寝返りしだした頃ですね☺️今はスナップが楽だなと思ってるのですが、時期に留めにくくなるんですね☝️ありがとうございます!

• 3月5日
ゆる

コーディネートというか…
女の子でも男の子でも
合うこんな系統の服着せてます 💕

• いちご

いちご

写真付きでありがとうございます!可愛いですね☺️

• 3月5日
あきらプリン

首が据わったら良いと思います!

夏場わこんな感じでした⭐️↓

• いちご

いちご

写真もありがとうございます!これから暖かくなってきたら、こんな感じで大丈夫そうですね☝️

• 3月5日
マヤ

首が座って、腰も座ってたら良いと思いますよ😊

• いちご

いちご

ありがとうございます☺️もう少しで首が完全に座るので、様子見ます✨

• 3月5日
ころん

セパレートは、後々ずっと着ていく服なので、月齢が小さい時しか着せれないロンパースカバーオール等ばかり着せてました☺️
赤ちゃんって感じで可愛い❤️
動き回るようになってからセパレート着せました😄

• いちご

いちご

赤ちゃんって感じ分かります☺️可愛いですよね☝️ありがとうございます❤️

• 3月5日
さらい

いいと思います。うちは4ヶ月でセパレートにしました。

• いちご

いちご

4ヶ月ですね☺️うちは今月4ヶ月になるので、そろそろ買ってみようかなと思います❤️ありがとうございます!

• 3月5日
みわみわ

大体セパレートの洋服の品揃えが良くなるのがサイズが80からが多いかな?と思います😊
70でもアカチャンホンポやバースデイで見かけたりしましたが…

なのでお子さんが80サイズが着られる頃がセパレートに切り替える時期なのかなー?と言うのが私の何となくのイメージです。

因みにですが、ロンパースって凄く赤ちゃんらしくて、着られる時期も限られて居るので、サイズ的にまだ着られるのなら時々ロンパースも着せておいた方が良いかも…と、もうすぐ1歳になる我が子を見ると思ったりもします🎀

• いちご

いちご

今70で少し大きいかなくらいなので
    もう少しかなって感じですね☝️
    今着せてる服が、着れなくなると寂しくなるのですね(><)ありがとうございます!

• 3月5日
  • みわみわ

みわみわ

因みにですが、寝返りゴロンゴロン!ズリバイ!ハイハイ!と活発になると嫌でもロンパース着せるのがしんどくなりますよ😂オムツ替えが「鬼ごっこ状態」になる前が恋しいです笑

• 3月5日
  • いちご

いちご

鬼ごっこ😂今は仰向けでじっとしてるので、すごく楽ですが、活発になるとオムツも一苦労ですね🙄

• 3月5日

首も座り、腰も座って
お座りができるようになってから
セパレートを着せ始めました👚
生後7ヶ月頃でした👶🏻
その頃は夏だったので
Tシャツにレギンスや
かぼちゃパンツを着せてました⭐️

• いちご

いちご

うちも7ヶ月だとちょうど夏なので、参考にさせてもらいます☺️ありがとうございます!

• 3月5日
mikazi

月齢が低い赤ちゃんでも着用出来るセパレートタイプの衣類も売っているので早くはないと思います。
でも私は生後3ヶ月だとまだ首がやっと座った頃くらいだと思うので上から着せる服より前開きの方がお着替えするのに楽なのでまだその時期にはセパレートタイプの服は着せてなかったです。
私は早くてもお座りが出来るくらいの頃からセパレートタイプの服を着せてました(*^^*)
お着替えをさせるママ次第じゃないですかね😊
コーディネートとは言わないと思いますが私はレッグウォーマーとか履かせてましたよ(*^^*)
服がシンプルでも履かせるだけで可愛くなります♡
ご参考までに(っ´ω`c)

• いちご

いちご

確かにまだ前開きの方が着替えは楽ですよね❤️レッグウォーマーは頂いた物があって、どうしようか迷っていたので参考になります☝️ありがとうございます!

• 3月5日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

さっき、寝返りデビューしたので、これからお出かけの時はセパレートにしていくつもりです(•̥̑.̮•̥̑)♡
お家ではやっぱり赤ちゃん👶って感じの姿をもっともっと見ておきたいのでロンパースにしようと思ってますʚ♡⃛ɞ
首すわりかけなら大丈夫だと思いますよ♡!

• いちご

いちご

素敵な写真ありがとうございます!とっても可愛いですね❤️参考にさせて頂きます✨

• 3月5日
☃

早いかはまま次第だと思いますが、うちの子は首から通すのが嫌いで泣いていてセパレートは半年くらいからでしたね😅
10ヶ月くらいの頃久々にセパレート着せたらまあ似合わない…(笑)
セパレートが可愛いのは生まれてから6ヶ月くらいまでなのかなって思っちゃいました😂😂

• いちご

いちご

ママ次第ですね!首から通すのを嫌がる子もいるんですね😞ありがとうございます☺️❤️

• 3月5日

つかまり立ちができるようになってから、セパレートにしました。
うちの子はずっとズリバイだったので、セパレートだとずり下がってしまうので(>_<)
ロンパースやカバーオールは赤ちゃんのうちだけですからね(*^^*)

• いちご

いちご

ずり這いだと確かに下がってきちゃいますね😳もう少しこのままにしようかなと思います☺️ありがとうございます!

• 3月5日
ポテト

今週で3ヶ月になります!
私はとりあえずズボンだけ買いました😄
ボディ肌着➕ズボン➕パーカーやカーディガンでいいかなと思いまして👶🏻
女の子なら、チュチュ付きのスパッツにカーディガンとか可愛いですよね😍

• いちご

いちご

そうなんですね☺️チュチュ付きのスパッツにカーディガン!可愛いですね❤️ありがとうございます!

• 3月5日