※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんと一緒にリビングで寝ているけど、ねんトレを始めるときは寝室を分けた方がいいでしょうか?

生後1ヶ月半なので、まだまだ先の話なのですがねんトレについてです。

メゾネットタイプの賃貸に住んでます。
一階がリビングで、二階に部屋2つ。
常に夫婦2人ともリビングにいて、テレビを観ています。
私が元々ダラダラゴロゴロするのが好きなので、寝っころがってテレビを見るのにリビングに布団をひいて、そのまま寝ています。
(布団派なのでベッドはありません)

なので子どもも一緒にリビングで寝ているのですが…
ねんトレ始める頃には寝室を分けた方がいいんですかね?😱

コメント

さりぃちや🌸

あたしもリビングに布団ひいていて
散歩以外は
常にそこで一日過ごしてます😂💦

  • もも

    もも

    同じ方がいて良かった😣✨
    部屋分ける予定とかありますか??

    • 3月5日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    無いですねぇ😭
    理由が、リビングにしかエアコンがついてないので、、🤣
    ドアをあければいい話ですが、節約の為、暖房つけるときは1部屋でおさえてるんですよ💧笑
    だから、分ける予定は今のところ全然無いですね😭

    • 3月5日
  • もも

    もも

    私も同じです!(笑)
    リビングの暖房つけて、二階の部屋もってなったら…
    オール電化なので電気代が恐ろしい事になります(笑)

    • 3月5日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    ほんとですか!♡笑
    なんだか嬉しい😆笑
    ねんトレって、言葉は聞くけど、お子さんが一人で寝れるようにっていうトレーニングの事なんですか?😣

    • 3月5日