※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこりーぬ
妊娠・出産

血糖値や貧血が原因か不安。7ヶ月の時に検査したが問題なし。後期に起こること?

血糖値?血圧が下がりやすい?

今日、職場で一時的にふらついて
視界が白くぼやけてきて
立っていられなくなって
職場のカウンターにつかまり立ち⏩しゃがみこみ⏩少し尻餅ついてしまいました
早退して横になっています
今日、様子見て出血したら明日病院へ行こうと思っています
不安ありますが胎動はあってちょっと安心しているところです

前も似たようなことあったのですが
これは血糖値のせいなのか?
貧血なのか?
でも、7ヶ月くらいのときに
採決して検査して
とくに何も引っ掛からなかったのですが
こういうことって後期に入ったら
不思議ではないことなのでしょうか?




コメント

ゆう

脳貧血ではないですか?
私も貧血の検査は問題なかったのに
よく目の前が白くなって
目眩のようなものに襲われて
立っていられなくなりました💦
脳貧血と言われましたよ😭

  • しょこりーぬ

    しょこりーぬ

    ゆうさん 脳貧血?!
    初めて聞きました💧
    でもそれかもしれないです

    • 3月5日
かえで

脳貧血だとおもいます(;_;)
私も1度経験あり、
あ、やばい倒れるかもって思ってその場にしゃがみこみました。
1.2分くらい動けなかったです(;_;)
運悪くその場に誰もいなく、なおってからいつも通り仕事しました😭笑
採血の結果異常なしでした笑笑
先生に脳貧血やから、大丈夫って特に対処法などもなく終わりました😭笑
まあ、、いきなり動いたりせんと一息置いてから動いたらいいかもねー程度でした笑
でも、なった本人からすると怖いですよね😭
私はそれプラス鼻血も良く出ました😭笑

  • しょこりーぬ

    しょこりーぬ

    とくに対処方法ないのですね笑
    そろそろ仕事休み時ってことなのかもしれないなと思ってきました笑

    • 3月5日
  • かえで

    かえで

    前触れとかなくほんといきなりやったし、しゃがむので精一杯やったけど、、
    このまま思っ切りこけたりしたらって考えただけで怖かったです😭
    なので、、妊娠わかって1ヶ月くらいで辞めちゃいました😭💕笑
    悪阻もかなり軽かったのに、、自分を甘やかしてしまいました(`_´)ゞ笑

    • 3月5日
  • しょこりーぬ

    しょこりーぬ

    私も後期に入ったのに
    甘く考えすぎていたなと反省しています
    臨月まで働こうと思っていたけど
    産休早めようと思います

    • 3月5日
  • かえで

    かえで

    私はひどい脳貧血って1回しかなかったですけど、三女は何回かあったり、次女、四女はまったくなかったり、、
    なので、人それぞれだと思いますが、
    ゆっくりできるなら、早くゆっくりできる環境を作り、楽しいマタニティライフ送ってくださいね😌💕

    • 3月5日
  • しょこりーぬ

    しょこりーぬ

    はい!ありがとうございます(^∇^)

    • 3月5日