※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

食べるのが好きだけど一気に食べると苦しい。小さくちぎって渡す方法はありますか?

自分でカミカミして食べるのは大好きなんですが、一気に全部口の中に入れてしまい、おえっとなってしまいます😔上手に手で持って前歯で噛めるのに、次々と口の中に😵小さくちぎってから渡すしかないでしょうか?

コメント

はる

同じですー!
ちぎったらちぎったで、1つ飲み込む前に次を口に入れるのでおえっとなります😅
なのでちぎって2個くらいずつお皿に置いてます💦
唯一アンパンマンのスティックパンだけ、まるごと渡すと上手に一口ずつ食べてくれます。
まだまだこれからかな〜とのんびりやってます😊

• ぷに

ぷに

あんぱんのスティックパン‼️そんなのがあるのですね😄今度見てみます❤️

• 3月5日
  • ぷに

ぷに

今日アンパンのスティックパン見つけて食べさせたら上手に食べてました‼️教えて頂いてありがとうございました😊

• 3月11日
ちい

うちの子も沢山口に詰め込んでオエってなっています...😅
心配ですよね💦
手掴み食べは自分で口に入れてどの位の量を処理して食べられるかを学習しているようので、危険がないように見守りながらカミカミしてね〜など言葉掛けをしています😄

• ぷに

ぷに

そうですね、見守りながら長い目で頑張ります😄

• 3月5日