※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
との
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の娘がいて、ゴールデンウィークに潮干狩りに誘われました。娘はまだ歩けず、不安があります。潮干狩りはいつ頃が良いか、歩けなくても楽しめるか、便利な持ち物など教えてください。

一歳1ヶ月の娘を育てております。

主人の会社の上司の方に、今年のゴールデンウィークに家族ぐるみで潮干狩りに行こうと誘われました。
上司の方はとてもいい方で、まだ小さいお子さんもいらっしゃいます。
行きたい気持ちもあるんですが、不安もあり。

娘とちゃんとしたお出かけに行ったことがなく。
今までは、ショッピングモールや近くの公園がほとんどで、主人の実家は車で1時間半ぐらいのところで、そこには月一ぐらいで行っているので、車は平気だと思いますが…。

5、6歩はあるけますが、まだ外できちんと歩いたこともないです。
アクティブな方で、外のものには興味津々ではあります。

ゴールデンウィークには一歳3ヶ月ちょっとで、今よりは歩けるようになってると思いますが…。
今年のゴールデンウィークには動物園とか行きたいねって行ってたのですが、いきなり潮干狩りとなってちょっと不安です。

皆さんは潮干狩りいつ頃連れて行きましたか?
しっかり歩けてなくても楽しめるんでしょうか…。
あと何があったら便利ですか?
私自体も潮干狩り行くの15年ぶりぐらいで(笑)
まとまりのない文で申し訳ないですが、色々教えていただけると嬉しいです!

コメント

にゃえ

1歳で潮干狩りは無理があるような(´;Д;`)
どんなに浅瀬でも流れがあるし転んで溺れる可能性もあるので基本ずっと抱っこおんぶか、離れたところから見ているしかできないと思いますよ。

• との

との

お返事ありがとうございます!
    そうですよね!
    私も不安しかなく…ただ上司の方は言い方なので、失礼のない形でお話ししようと思います!

• 3月5日