※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

二人目妊活中で、股のぞきについて疑問があります。昨日、夫の母親から「息子が股のぞきをしてる!」と言われ、驚いています。保育園で流行っているのか気になっています。

二人目妊活中…。
恥ずかしながら股のぞきというのは
子供が母の股をのぞくのかと思ってましたが昨日旦那の母が来て
息子が股のぞきをしてるのを見て
股のぞきしてる!2人目できるなこれは!と言われました😅
え、お母さんの股やないの?と聞いたら違うよこれよ!と言われました😲
このごろよくその股のぞきをしてますが、保育園でみんながしてるんだろうと思ってました!
このジンクス…本当なのか…。
気になるーーーーー😂😂

コメント

はなちゃんま

うちは二人目ができて検査する前、上の子が股のぞきポーズを頻繁にするようになりました!で、検査したら二人目できていました!
妊娠中もよくなぜかそのポーズをしていて出産後はみなくなりました!

• ママ

ママ

うちもこのごろ頻繁にするんですよね〜😣期待したい…。ありがとうございます😊💗

• 3月5日
ゆうママ

本で見ましたが、成長の過程で股のぞきをするらしいです(^_^;)
でも私妊娠中でうちの子も最近ずっと股のぞきやってます!

• ママ

ママ

私も成長過程なのではと思うのですが一人目妊娠したときもなぜか旦那の母に妊娠してない?と聞かれて妊娠してたので期待したいです😣ありがとうございます😊💗

• 3月5日
rairii

そういうポーズが出来てくるほど子供が成長したという事は、2人目の子宝に恵まれても良いよ〜という合図とも言われているみたいですね!!
たしかにたまたまの出来事でしょうが、その股のぞきができるようになってから、2人目を妊娠しました。

• ママ

ママ

なるほど!!このごろ生理も安定してきたのでちゃんと排卵もあってるんだろうと思ってます😁ありがとうございます😊💗

• 3月5日
ぺぺ

私も二人目ほしい時に
思ったように出来ず
まぁ、いいっか~って思ってたら
息子が股のぞきし始めて
母が「股のぞきしてる!赤ちゃんに
会ってるんやで!二人目も時期やな!」
って言われた次の生理予定日前に
妊娠わかりました!
それから股のぞきしなくなりました😆

• ママ

ママ

赤ちゃんに会ってる…!!!すごい!
    ドキドキします😣😣
    期待したいです!ありがとうございます😊💗

• 3月5日
ゆんた

股覗きしてるから少し期待したのですが全く出来ず、その後しなくなって数ヶ月してからの2人目でした😊
なので、してたにはしてたけど私はジンクスに入ってるのか謎です🤣

• ママ

ママ

なるほど〜!!
    もう授かりものだからこればっかしはわからないものですよね〜😣
    がんばろう😣ありがとうございます😊💗

• 3月5日
実ィミ

うちも股のぞきするようになり、母から2人目そろそろかなーと言われていました😅そんなの迷信じゃん!成長の時期だよ!なんて言っていたらできてました😅
2人目妊活してたので欲しかったので良かったですが。。。妊娠発覚後から娘は股のぞきしてないです🤔

• ママ

ママ

わぁすごいですね😂
    わたしも迷信じゃないのーと思いましたが結構妊娠してる人多くてびっくりでした‼‼
    ありがとうございます😊💗

• 3月5日
ぴーち

あの…私も同じく、股のぞきというのは子どもが母親の足の間から顔を出す感じかと思ってました‼(笑)
違ったんですね!衝撃です‼😂😂

• ママ

ママ

仲間がいた〜😂💕わたしも同じ衝撃を昨日うけました笑

• 3月5日
子熊ʕ·ᴥ·ʔ

私もママの股を子供が覗く事だと思ってました…😂そんなのずっと前からやってるのに2人目出来ないわ〜、なんて。
勉強になりました😆笑笑

• ママ

ママ

わたしも勉強になりました😂
    お仲間でしたね😂💕

• 3月5日
a

そんなジンクスがあるんですね😆✨
知らなかったのですが、
この前二人目の妊娠が分かったのですが、そういえばこの前息子が 股覗きしてました👦💡💡
何してるの~?(笑)って
言ってたのを思い出しました😁

• ママ

ママ

わたしも授かってたら嬉しいです😁
    ドキドキです!ありがとうございます😊💗

• 3月5日