※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

赤ちゃんにとって生後1ヶ月で友達との会うのは早いですか?どれくらいで会わせればいいでしょうか?

臨月の妊婦です。出産してから友達が赤ちゃんを見に家に遊びに来たいと言っています。生後1ヶ月で会わせるのは赤ちゃんにとって良くないでしょうか?どれくらいで会わせて大丈夫なのでしょうか?

コメント

ぬーん

家に来ていただけるならいいのではないですか?

• ゆい

ゆい

初めての出産でわからないことばかりで心配でした😵ありがとうございます!

• 3月5日
まー

1ヶ月検診が終わったあとなら大丈夫だと思いますよ!
その前でもダメなわけじゃないですが、1ヶ月まではママの休養の時期でもあるのでゆっくりされるのが良いかなと思います!

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!1ヶ月検診まではやめておこうと思います☺️

• 3月5日
Ruimama☆☆

ひとそれぞれ考え方は違いますが、私は一ヶ月検診が終わってから、友達に会いましたよ☺

• ゆい

ゆい

様子を見て1ヶ月検診後にしようと思います☺️ありがとうございます!!

• 3月5日
ちむ

来てもらえるなら、大丈夫だと思いますが、お母さんの方が1ヶ月だと疲れてるかも知れないですね😥

• ゆい

ゆい

自分の体調も考えなくてはですね😖ありがとうございます!!

• 3月5日
おみ33

生後2週間で初めて友達会いに来ましたよ😃私はあまり気にしてませんでした!

• ゆい

ゆい

人それぞれなんですね😳!ありがとうございます☺️

• 3月5日
ほたて

1ヶ月検診が終わってからの方が、無難は無難かと。あとゆいさんがあまり眠れていない時期になると思うので、赤ちゃんだけじゃなく、ゆいさんの体調次第の判断にした方が良いかもしれません(^o^)

• ゆい

ゆい

お気遣いありがとうございます😭
    自分の体調も考えて1ヶ月検診以降にしてもらいます☺️

• 3月5日
ゆうまま

大丈夫だと思いますよ(^^)
心配でしたら、手洗いをして除菌スプレーしてもらったらどうですか?
私はあまり気にしないタイプでしたので、普通にいろいろな人に抱っこしてもらってました。

• ゆい

ゆい

手洗いうがい徹底してもらって呼びたいと思います😂ありがとうございます☺️

• 3月5日
1027☺︎

あんまり気にした事なかったですが、私はまだ入院している時から友達や親戚が会いに来てくれていましたよ(^^)
赤ちゃんを1ヶ月未満でお外へ出すのは良くないと思いますが、お友達が風邪とか引いてない限りお家に会いに来てくれるなら大丈夫だと思います。

• ゆい

ゆい

そうなんですね!外より安心ですよね☺️ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月5日
なつき

1ヶ月なら問題ないですが、お母さんの体の状態にもよると思います💦
私は1ヶ月になった頃にお友達が来てくれましたが、自分の体調がよくなくて正直シンドかったです😭

• ゆい

ゆい

やっぱり自分の体調によって辛いですよね😭相談して1ヶ月検診以降にしてもらいます🙇🏻‍♀️ありがとうございます☺️

• 3月5日
ママーリ

この前、生後1ヶ月の赤ちゃん見せてもらいました❕
長時間じゃなければ、大丈夫だと思います🎵

• ゆい

ゆい

そーなんですね!!安心しました☺️ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

人それぞれだと思います(*´˘`*)
私は家に来てもらえるのならバンバン会ってました!笑
里帰りでいつでも友人と会える立場ではなかったし、
お祝いしたい友人の気持ちは嬉しいので…💓
ただ、育児で疲れてるのに
お昼寝も出来ないので
だいぶハードスケジュールで疲れました!笑
無理はなさらないように
体調きついから…と断ってもいいと思いますよ(*´˘`*)

• ゆい

ゆい

ご心配ありがとうございます!お祝いしてくれるの嬉しいですよね☺️
    ハードスケジュールにならないように頑張ります(笑)ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月5日
れいな

私は生後3ヶ月頃にしてもらいました!

• ゆい

ゆい

なるほど!人それぞれなんですね!😳
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月5日
ママリ

私も来てくれる分には気にしませんでした。
新生児の期間も少しなので、その間に見てほしいなという思いもあったので😊👌

• ゆい

ゆい

確かにそうですよね☺️
    来てもらって長くなりすぎないように集まれればと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月5日