※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家事・料理

初めて投稿します。息子(生後5ヶ月)と旦那(40代)の3人家族で、旦那…

初めて投稿します。
息子(生後5ヶ月)と旦那(40代)の3人家族で、
旦那とは年の差婚です。

そんな旦那の食事のことで相談です。
仕事は職業上、出勤は夜の時間帯です。
朝の4時くらいに帰ってきて昼間は毎日家にいます。

ご飯の要望が多くて、
昼ご飯は簡単に済ませたいのに困ってます。
要望がこんな感じです↓


⚫︎インスタントは絶対嫌
⚫︎お米は食べない
⚫︎パスタも食べない
⚫︎麺類は4日に1回くらいがいい
⚫︎食費渡してるんだから作れ


もう1ついえば、魚が嫌いなので毎日お肉です。
いつもはウインナーとか目玉焼き焼いたり
焼きそば、うどん、味噌汁
前日の残り物を出したりしてます。

元々料理は苦手なので
何を作ればいいのか、、て感じです。


毎日のことなのでもう昼の時間が嫌だし
家のことはなんにもしない人なので余計に疲れます。
子供とは遊ぶけど、オムツすら変えない人です。
(ちょっと愚痴入りました💦)


皆さまなら何を作りますか?
旦那が昼間に家にいる方どうしてますか?
長くなりましたが
アドバイスあればお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️


コメント

つっつ

お好み焼きとかどうでしょう??
粉物で食費も浮かせられるかと😄

  • あゆ

    あゆ

    お好み焼き!広島出身なのに思いつかなかったです😳
    ちょっと今度作ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月5日
とらさん

わー、要望大変ですね…😢

例えばトーストはバリエーションが効くかもですよ🍞
トーストはピザ風やサンドイッチ、ジャム、目玉焼きを載せても◎です〜!

(私だったら発狂して食費渡して自分で食べて♡って言ってしまいそうです笑

  • あゆ

    あゆ

    食パンを全然買わないのでトースト系を
    思いつかなかったです!
    トースターが家にないとなると
    レンジにある機能でもできるのかな😓

    お金は全部旦那が持ってるんで
    余計何も言えないんです💦

    アドバイスありがとうございます🌸

    • 3月5日
あゆ

お好み焼き
ハンバーガー
サンドイッチ
フレンチトースト
ピザ
パンケーキ
とかしかないかと😅


食パンレシピを検索して増やしてはどうですか?
ミートソース作り置きしてパンに乗せてチーズのせてトースターとかも美味しいです

  • あゆ

    あゆ

    普段作らない物ばかりだったので
    すごく参考になります😳🌸

    食パンレシピ検索してみます✨
    わあ!おいしそうですね!
    さっそくメニューに入れたいと思います🙌

    • 3月5日
チィチィ君

旦那さんは昼食食べて就寝する感じですか?
うちも夜勤あけは朝9時頃帰ってくるので昼御飯(旦那にとってのディナー)食べてから寝ます。こちらは簡単に済ませたいのに面倒ですよね😅
うちは必ず煮物や具だくさんとん汁等の温めればすぐ出せる品を1品作って置いときます。プラス何か一品作っています。
冷凍水餃子茹でるだけとか野菜に肉乗せて蒸すだけとか。野菜炒めなどには厚揚げ豆腐をうまく使うとボリュームアップになりご飯食べなくても満足できますよ🙋

  • あゆ

    あゆ

    返信遅くなってすみません🙇‍♀️
    朝方帰ってきてご飯食べて寝て、
    昼前に起きて昼食食べてまた寝る
    って感じです!

    冷凍水餃子やったことないんで
    試してみようと思います✨
    厚揚げ豆腐でレシピ検索しました!
    ボリュームありそうなので
    メニューに入れたいと思います🙌
    コメントありがとうございました☺️

    • 3月7日