※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

赤ちゃんをベビーベッドで寝かすべきか相談中。猫が近づかないので悩んでいます。

ベビーベッド使っている方いらっしゃいますか?
赤ちゃんのオムツ変えたりおっぱいあげたりするのにいちいちベビーベッドまでいかなきゃいけないのがめんどくさくなって隣で寝かしてしまいます…

猫を飼っているのですが、まだ赤ちゃんに慣れていないので近寄らないです。
やっぱりベビーベッドで寝かしてあげた方がいいのでしょうか?

コメント

うちは大人のベッドの横にベビーベッド置いてます☺️

床に寝かすようなところがないのでそうなりました💦(笑)

• もこ

もこ

部屋が狭いので自分達の布団の足下にベビーベッド置いているので起きあがるのがつらくて…

• 3月5日
あやか

ベビーベット使ってます🙌
うちのは足にキャスターが着いてるので寝室リビングで移動して使ってますが😂
最近は寝返りするので、横で寝かせると怖いので結構フル活用してます!

• もこ

もこ

寝返りはじめたら怖いですね…慣れようと思います。

• 3月5日
ミユキ

お掃除など日中はベビーベッドに寝かせてるのですが、夜は添い乳じゃないと寝ないのと1人だと布団が寒くて起きるので隣で寝てます💦

• もこ

もこ

私も掃除の時だけベビーベッドで寝かしとけばいいかって思ってて…
    隣で寝てると顔が見れて安心するんですよね…ベッドだと顔が見えないから怖くてそわそわしちゃって😭

• 3月5日
m_s

窒息とかが怖いのでベットの横に
手作りですがベビーベット置いて使ってます!
うちの猫も最初は怖がってましたが
今はたまに赤ちゃんとベットで一緒に寝てます☺️笑

• もこ

もこ

窒息たしかに怖いですね…
    手作りのベビーベッド凄いですね!
    うちの猫もいつか一緒に寝てほしいです😄

• 3月5日
えーなん

知り合いからベビーベッドもらいましたが、結局物置き場のまま終わりました(°▽°)
産まれた時からずーっとシングルの布団で添い寝です!

猫次第かな?と思いますね!
でも猫はベビーベッドでも行きたければいけますし(笑)
それよりも猫の毛が大丈夫かな?と思います!
床付近はベビーベッドの高さに比べて猫の毛や皮膚片などが多いのでアレルギーにならないかな?と!
赤ちゃんの様子を見ながら過ごされてみてはどうですか?( ´∀`)

• もこ

もこ

ベビーベッドなんてすぐ登っちゃいますよね…
    アレルギー怖いですね…毎日掃除機かけて様子を見ながら過ごしたいと思います!

• 3月5日
  • えーなん

えーなん

よく猫が赤ちゃんと一緒に寝てる動画や写真を見てほっこりしてるので、
    みなさんとこの猫と赤ちゃんもアレルギーなく仲良しちゃんになるといいですね( ´∀`)♡

• 3月5日