※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

保育園の4月入園の結果待ちで、発送は3/7頃。同じような方いますか?

保育園の4月入園の申し込みをしてまだ結果が来てない人いますか?ちなみに私は一次の結果待ちです😰遅いですよね💔3/7あさって頃、発送予定みたいですが、毎日ドキドキ待ってます😅同じような方いますか?

コメント

けみは🦄

いろんな自治体では市役所に電話するとフライングで教えてくれると聞いたことがあります(°▽°)ためしてみては??^ ^

• ®️

®️

結果の発送日から電話で教えてもらったという方をママリで見ました✨
    発送日に電話してみようかなぁ〜と悩んでいます(笑)

• 3月5日
アロア

一次の結果がこれからなんですね!
遅い⁉︎ですよねぇ?
うちは1月末に結果来ました。逆にかなり早い方です💦

• ®️

®️

そうなんですよ〜😰遅いですよねぇ💔準備出来なくて困ってます💦
    ママリを見てる感じだと遅くても2月末の所が多い感じですよね!?
    1月末だったんですね✨早いですね♫早い分には色々準備出来て良いですね😊

• 3月5日
  • アロア

アロア

結局保育園の説明会が今週金曜なんでそれから準備です😓
    でも気持ちの余裕は出来てるので早い分には助かりました。
    内定もらえるといいですね!

• 3月5日
  • ®️

®️

内定出てから説明会まで結構時間があるんですね😂
    そうですね✨早く結果が出た方が気持ちに余裕が持てますよね💕

ありがとうございます😊内定もらいたいですT^T💦

• 3月5日
あやちゃん

私は11月から申請出していてずっと待機児童ですが、4月が1番可能性があると聞いているのですが、まだ結果来ません💧噂によると、1週間前くらいにしか合否が分からないと聞きました( ´Д` )
本当遅いと困りますよね〜💦

• ®️

®️

そうなんですね😱待機児童問題、深刻ですよね。。。
    4月入所は進級で受け入れ人数増えるので、保育園決まると良いですね(´・_・`)

• 3月5日
  • あやちゃん

あやちゃん

今日市役所から連絡が来て、合否の紙を明後日発送するみたいです!
    早く届け〜!!

• 3月5日
  • ®️

®️

わ〜💕ドキドキですね😂合格しますように!!!

• 3月5日