※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

出産予定日がずれた計算方法について質問があります。周期が32日なら、単に4日足すだけでいいですか?

出産予定日についての質問です

7週でのエコーで心音が確認でき、予定日が10/7と言われました

次の時に、生理は28日周期以上になることある?

と、聞かれ、基本的に32日周期ぐらいと答えると、
予定日が10/11日にずれたのですが、計算方法は、単に4日足すだけでいいんですか?

計算方法が気になってしまって、質問させて頂きました。
先生の前だとすぐ質問することも忘れてしまって、、
よろしくおねがいします☆

コメント

gc

私は最初最終月経を聞かれて答えた時に予定日8月20日で、次行った時に8月26日と言われ、次行った時に8月28と言われました

• gc

gc

途中で投稿してしまいました😱
    特に生理周期は聞かれませんでしたが、だんだん遅くなって行きました!赤ちゃんの大きさの問題なのかな?特に理由は説明されませんでした!

• 3月5日
  • えり

えり

さっそくありがとうございます😊
    やっぱり特に説明なかったですよねっ!!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 3月5日
na*

私も大体32日周期でした( ¨̮ )

28日周期だと14日目で排卵→14日後生理予定日で問題ないのですが
周期長めだと、排卵までに時間がかかるので、18日目で排卵→14日後生理予定日と計算して
前回生理から18日目の排卵日を2w0dと見て予定日出すようです。

わかりにくかったらごめんなさい(。>ㅅ<。)💦

• えり

えり

ありがとうございます( ^ω^ )
    すっきりしましたぁ☆

• 3月5日