※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラルーン
子育て・グッズ

4か月の男の子の包茎について、何もしない人が多いですが、色んなパターンがあります。

4か月の男の子なのですが、包茎はどうしていますか??色んなパターンがありすぎてよくわからなくなっています。比較的何もしてない人が多い気もするのですが…^^;

コメント

ぽんちゃ

ウチも4ヶ月の男の子です(*・ω・)ノ1ヶ月くらいの時に助産師さんの訪問があって2日に1回くらいはむいてあげてカスがたまるからキレイにしてあげてくださいって言われました。なのでオムツ替える時やお風呂の時にむいてあげてます。ただやっぱり加減がわからないので旦那に聞いたり旦那がお風呂に入れるので、その時にお願いしています(*・ω・)ノ

ラルーン

ありがとうございます!
そうなのですね!
お風呂の時に剥いて洗ってあげることにします!
特に手術とかは言われなかったですか??

ぽんちゃ

何も言われませんでしたよ(*・ω・)ノ

ラルーン

そうですか!
友達から1歳まで包茎なら手術するとか聞いたので心配になってしまいました…
ありがとうございます(o´罒`o)

kmeg

うちのは頑丈&小さくて検診でも剥けない感じで^^;
3歳の今でもそのまま放置されてます(>_<)
剥こうとするとすごく嫌がるので、出来るなら何もわからない小さいうちにどうにかしてあげたかったなって思います(>_<)

ラルーン

そうですか!
やはり手術したほうがよかったですか??.°(ಗдಗ。)°.

kmeg

手術は考えてないです!検診でもそのうちむけるよ〜くらいでしたし^ ^

ラルーン

それを聞いて安心しました^^;
ありがとうございます!

kmeg

病院でも相談できるみたいなので、心配だったら小児科に行った時に聞いてみるのもいいかもですよ^ ^

♡くれちん♡

ウチの息子は、、私自身気にせず過ごしていました。
いつの間にか、息子…自分で完了していましたw
遊び感覚でしてましたねw
あまりにも、遊ぶので叱りましたが、自然なことなので結果的によかったかなって。
旦那からしたら、早すぎじゃない?って心配はしてました。
それから、化膿することもなく、痛みも違和感もなく普段通りに生活できているので。

ラルーン

ありがとうございます!
気にしすぎなんでしょうか…
遊び感覚っていうのもおもしろいですね(笑)
そんな手術することのほどでもないのかもしれません…^^;