※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

保育園に途中入園できるか不安です。さいたま市在住で、秋に職場復帰予定。途中入園は厳しいでしょうか?

保育園についてです。現在さいたま市に在住しています。保育園に途中入園された方いますか?今年の4月には入園希望を出していなかったのですが、秋頃には職場復帰のため、保育園に入れたいと思っています。やはり途中入園は厳しいのでしょうか?

コメント

ぽん

引っ越してしまったのでさいたま市では無くなりましたが最近まで住んでいて申込してました✨
区によって変わるかとは思いますが待機児童が多い地域のようです💦
見沼区でしたが区役所で表を見せてもらったらどこの園も待機児童は20-30人いました😣💦

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます。
    南区に住んでいます。やはり途中入園は考えが浅はかでしょうかね(;ω;)

• 3月5日
  • ぽん

ぽん

会社の先輩が南区でした✨5月生まれのお子さんがいましたが結局2歳になるまで入れずそのまま旦那様の転勤になりました😣💦南区も激戦区のよあです😣

• 3月5日
  • ぽこ

ぽこ

そうなんですね、、かなり厳しい様子ですね。
    ご丁寧にありがとうございました。

• 3月5日