※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつお
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事指導のみで出産した方の経験や、管理入院との違い、数値の状況について教えてください。

妊娠糖尿病と確定されてから食事指導だけで出産まで迎えた方いますか?
よく管理入院したという方を見かけますが、
食事指導だけの方とはどう違うのですか?
数値がギリギリオーバーだったのか等教えてください

コメント

りんご

食事指導だけでしたよ🎵
数値はギリギリでした(^^)

• なつお

なつお

食事指導で数値は正常に戻られましたか?

• 3月5日
  • りんご

りんご

産院の内科にも一緒にかかっていましたが、グリコアルブミンも毎回問題ありませんでしたよ🎵

• 3月5日
  • りんご

りんご

産後は正常に戻りましたよ(^^)

• 3月5日
はな

24週で妊娠糖尿病になり、その後食事指導で出産しました💡
私の場合は分食をして一回に食べる糖質の量を調整することで血糖も急激に跳ね上がる事はありませんでした💡

調子に乗って揚げ物やら炭水化物多めに取ったらやはり上がりましたが😅

産んだ次の日からは血糖は正常に戻り、子どもも現在まで問題なくスクスクです😃

• なつお

なつお

私も炭水化物とかたくさん食べてます😅
    食事指導で数値は正常になりましたか?
    食事指導が1ヶ月も先なので自分で勉強するしかないです〜

• 3月5日
  • はな

はな

食事の取り方に気をつければ正常範囲でコントロールできていましたよ💡
    たまに気をぬくと、その一食はオーバーとかはありましたけど😅

食事の際は野菜から食べて薄味を心がけました💡

私の場合は同じ炭水化物でもご飯は大丈夫で、パンとパスタが血糖上がりやすかったです😅

• 3月5日