※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリン
子育て・グッズ

ストロー練習が苦手で、自分で持つ練習方法を知りたいですか?振り回さずに飲むコツはありますか?

そろそろストロー練習したいなと思いましたが、スパウトは拒否💦ストロー付きのパック麦茶で練習する子もいると聞いて試しましたがタイミング悪かったのか?ストロー口に当てただけで泣いてしまいました。哺乳瓶の口でやると飲みますが乳首タイプの自分で持つやつでは少ししか飲みません。自分で持つ練習をとも思っていますが振り回してそんな傾向もなく💦どうやって練習、飲むようになりますか?

コメント

にこちゃん

うちは最初ストローであげた時は、パックのものを押してあげたのですが、その時はべーっと出してしまいました。

2日後くらいにもう一度あげたら、またべーっとされたので、時間置いて2週間後くらいにあげたら、3回目でストローでごくごく飲むようになりましたよー😉😉

  • カオリン

    カオリン

    ありがとうございます☺️
    突然飲み出したんですか??

    • 3月5日
  • カオリン

    カオリン

    最初からストローくわえましたか?

    • 3月5日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    最初は口に(舌に)ストロー置いたら、『ん?』って感じで興味持ってくれて、飲み物押したら口に含んでくれました😃

    でも、べーってされちゃって😂😂

    飲み物が出るものってはわかってくれたみたいで、今度は自分から吸ってくれたんですが、またべーっとされて。

    そこからは時間置いたら突然飲み始めました☺️☺️5カ月の時でした🙌

    • 3月5日
あるば

早いうちから慣らしておくと
違和感感じず嫌がらないと
言われたので5ヶ月からスパウトと
ストロー練習してました。

慣れるまで様子を見てあげたら
良いかと思います!

  • カオリン

    カオリン

    ストローで試してみていいでしょうか?

    • 3月5日
  • あるば

    あるば

    うちはスパウトを結局1回しか
    使わずすっ飛ばしてストローでした(笑)
    今、生後9ヶ月であれば
    スパウトはあまり使わなくなるので
    ストローで慣れさせて良いと思います♪

    • 3月5日
  • あるば

    あるば

    リッチェルのいきなりストローマグ
    オススメです。普通のストローマグより
    練習しやすくなってて
    すっ飛ばした方オススメな感じです。

    • 3月5日
おか

我が家は離乳食と同時にミルク以外の飲み物を飲む練習を始めたのですが、スパウトは拒否されました💦
次にリッチェル の「いきなりストローマグ」を使ったのですが、これがうちの子には良かったです!
最初1週間は中に何も入れず持たせてみたりストロー咥えさせたりして(←本人はオモチャだと思って遊んでたかも😅)
その後3週間かかりましたが自力でで吸えるようになってきました✨
こちらの品はストローで吸う為の動作をサポートできる練習ストローマグなので使う期間はとても短いと思いますが
使って良かったです!
何より子供本人が吸えるようなったのが嬉しいらしく、最近は吸って飲めた後ニコニコしてます(^^)

この

うちの子もスパウト完全拒否です!近づけるだけでギャン泣き…哺乳瓶での麦茶もギャン泣き…お白湯はちょっとだけって感じでした…(´._.`)
ここで相談したらみなさんストローならいけるかも?といわれてたのですが、しばらく様子見て、もう少ししたらまたスパウト、拒否し続けたら、ストローにしてみようかとおもいます!

お互い頑張りましょー(。ŏ﹏ŏ)

  • カオリン

    カオリン

    ありがとうございます😭
    一緒に頑張ってるママがいるだけですごく心強いです❗️

    • 3月5日
  • この

    この

    私も心強いですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    • 3月5日
deleted user

ウチはストロー練習始めたの、10ヵ月頃だったと思いますが…最初はストローで大人が飲む所を見せ、子供用に買っておいたmagmagを使い、持たせて吸わせる練習をしました☺️それから1~2週間ほどで自分で持ち、飲む様になってくれてました☺️

  • カオリン

    カオリン

    ありがとうございます(^^)いい子ですね😊
    持つようになるまでは振り回してたりしてましたか?諦めずに持たせるということでしょうか?口に持っていったらくわえてくれたんですか?

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    持つ様になるまでは、振り回しはしなかったですが、なかなか手に持ってくれず、何度も私が持って飲む所を見せ、口にくわえるのも、最初のうちは何だか恐る恐るって感じでしたが、そのうち、自分で持って飲む様になってくれてました☺️

    • 3月5日
  • カオリン

    カオリン

    何度もすみません持って飲むのを見せるのはストローのパックジュースとかで見せていたんでしょうか?

    • 3月5日