※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲希ママ
妊娠・出産

出産祝いのお返しは、どのような物をどの期間までに贈るのが適切でしょうか?

出産祝いを頂いたのですが、どんな物をどの位の期間までにお返ししたらいいか教えて頂けませんか?(>_<)(>_<)(>_<)

コメント

ザト

お祝いを頂いた日から1カ月以内に相手の手元に届くように、相手の好みにあったものを、頂いた金額の半分を目安にお返しすると良いですよ♪
私の場合、親族は上質なものが好きなので今治バスタオル、上司は千疋屋のジャムやゼリーのセット、友達は子持ちならタオルや日常使えるもの、独身ならお菓子などにしてました(*´艸`*)

• 咲希ママ

咲希ママ

返信ありがとうございます(>_<)頂いた金額にばらつきがあり、どの位の金額の物に合わせて商品を選んだら良いか分からなくなってしまいました(>_<)(>_<)(>_<)

• 9月29日
  • ザト

ザト

それぞれ頂いた金額の半分ずつをそれぞれに返しますよ♪頂く金額はそれぞれ違うので、お返しもそれぞれ異なりますよ!

• 9月29日
  • 咲希ママ

咲希ママ

ありがとうございます(*⌒▽⌒*)参考にさせて頂きます(*⌒▽⌒*)

• 9月29日
優奈ママ

ご出産おめでとうございます。
私は頂いたものの1/3程度の金額で選びました。お子さんがいらっしゃるご家庭にはお菓子、お酒好きの方にはグラス、年の近い友人にはちょっとしたブランドのタオル…などです。
バタバタしていましたし、赤ちゃんに付きっきりでいたかったので期間はあまり気にしませんでした(´・_・`)
落ち着いた頃に、そろそろ内祝い準備しようかなー(´﹀`)くらいの気持ちでした(笑)

• 咲希ママ

咲希ママ

はじめまして(*⌒▽⌒*)コメントありがとうございます(>_<)やはり3/1程度の金額位の品物をお返しすれば良いんですね(>_<)ありがとうございます(*⌒▽⌒*)参考にさせて頂きます(*⌒▽⌒*)

• 9月29日
わせ

私は結局2ヶ月終わりくらいにお返ししました!
お返しはいいよーって言われたりしてるので、家族で食べれるお菓子とかを金額に合わせて送りました!

miwa3319

私はお祝いを頂いて約1ヶ月の日柄のいい日に贈りました。私は、体重米をおくり金額の多い人は+赤飯も贈りました。ですから、まとめて業者からおくりました。
かなり、好評で可愛いって言ってくれました。また、年齢も関係ないのでおくりました。

• 咲希ママ

咲希ママ

はじめまして(*⌒▽⌒*)コメントありがとうございます(>_<)お米送られたんですね~(*⌒▽⌒*)参考にさせて頂きます(;^_^A

• 9月29日