※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

離乳食の量や種類について、7ヶ月の赤ちゃんに2回食で与えている内容を教えてください。食べるなら量を増やしてもいいか、野菜の種類を増やすべきか悩んでいます。胃や腸が慣れていない午後の量についても相談です。

離乳食の量や種類ってどれくらいあげてますか??
今生後7ヶ月ちょっとで離乳食を始めて42日目です。
少し前から2回食にしています。
今与えてる量は、
午前 お粥や麺などの炭水化物 大さじ2~3
野菜 1種類で小さじ2~3
豆腐 小さじ1
果物かベビーダノン 小さじ1(好きじゃな くほとんど吐き出してしまいますが)

午後 お粥や麺 大さじ1
野菜 小さじ1~2
コーンスープ小さじ1

といった感じであげています。果物やベビーダノン以外はあげればもっと食べると思います。
食べるならもっと量を増やしていいのか、野菜の種類は何種類かに増やした方がいいのか。
午後はまだ胃や腸が慣れていないから少なめの量で!と見たんですがいつから量を増やしていいのか…
わからないことだらけです💦
みなさんどんな感じであげていますか??

コメント

みなマル

嬉しいかなり食べる子なので😅参考認可ならないかもしれませんが・・・
現在、2回食2ヶ月目です😊
7倍粥80グラムと野菜やお魚など飲みきるおかずを80グラムを基本的に食べさせてますが15位で完食します😅時々、ベビーダノンあげてますが1個食べますね😄特に下痢等なく元気に過ごしてます。保健所の育児相談で8ヶ月頃を目安に1食を主食80副菜80を目安にしてねと言われて徐々に増やしました。

• ちー

ちー

大さじとかではなくグラムで計るんですね👀!!
    2回食とも同じ量をあげてますか?

• 3月5日
  • みなマル

みなマル

2回とも同じ量食べてますよ😊
    大さじとかで図るのは初期の開始だけで大丈夫ですよ😃お腹の調子みつ進めてあげて下さいね🎵

• 3月5日
  • ちー

ちー

そうだったんですね✨勉強になりました!!
    うちの子も食べるのは好きみたいなので様子見て少しずつ増やしていきます🎵
    ありがとうございました☺️

• 3月5日