※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パクパク
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子がおっぱいを飲みながら泣き出し、ミルクを与えても夜中に泣くことがある。毎回ミルクを足すべきか悩んでいる。同じ経験の人のアドバイスが欲しいです。

生後6ヶ月になる男の子なんですが…おっぱいを飲みながら泣き出して飲むのをやめます。その後はふつうにけろっとしてます。最初は一生懸命吸うのですが途中で泣き出します。出てないのかと自分で乳首を押すとぼたぼたこぼれるし、出ているようです。
体重も増えています。ミルクは寝る前に必ず与える程度です。あと、おっぱいを飲みながら大泣きするときはミルクをあげたりします。夜も酷い時は、一時間程でおきたりします。
毎回ミルク足した方がいいのか?よくわかりません。同じような体験してる人がいたら教えて欲しいです!

コメント

みらい

うちの子も夜寝かしつける前とかにそんな感じで大泣きします😅
一通り泣かせたらまた飲み始めます!
お腹空いた気持ちよりも他に気になることがあるのかもしれません💦うちの子の場合は眠いから泣いてるみたいです!

• パクパク

パクパク

回答ありがとうございます😊うちは眠い時の方が飲んでくれるんです💦味が変なのかなぁ?( ̄^ ̄)ゞ

• 3月5日
  • みらい

みらい

私も味が変かな?と思ったりしてたんですけど、お腹いっぱいにならないと寝ないので泣き止んだら飲ませて、また泣いてとかの繰り返しです😖⤵

• 3月5日
いちご大福@

うちも5ヶ月になってから急に火がついたように泣き出します💦夜中も起きるようになりました。おっぱい飲んでる時も急に泣いたりしますが私も出ています‼️私も毎回はミルク足さずに朝と夜だけミルク足してます。うちの子は横抱き嫌いだし座りたいみたいで思うようにならないとよく泣きます😅

• パクパク

パクパク

回答ありがとうございます😊
    そうそう!横抱きが嫌なのかなぁとも思います💦首が座る頃、そうなったので、今回はなんだろう…

• 3月5日
ふー

母乳の色はどうですか?
もしかしたら出すぎて泣いているのかもしれませんね!
少し絞ってからあげてみては⁇
毎回はミルクあげなくていいと思いますよ!

• パクパク

パクパク

母乳の色は白っぽかったり、透明ぽかったりします💦味ですかね?

• 3月5日

うちは基本4時間おきにあげているのですが、たまに時間になって飲ませててもギャン泣きし出すことがあります😭
出てないのかな?と思い自分で押すと出てることばかりなので、ただたんに機嫌が悪いだけなのかなぁと思ってます😭
足りてないと怖いので、泣いててもめげずに左右6分ずつは吸わせて離されてを何回も挑戦します!(笑)

• パクパク

パクパク

完母ですか??泣き出したらくわえてくれないので、私まで泣いてしまいます💦吸っても左右3分ずつです😫

• 3月5日

退会ユーザー

完母ですよ!わー。くわえてくれないのは大変ですね😓
    うちはちょっと強引にくわえさせるとまた飲んでくれます!!

• 3月5日