※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月男児向けのオムツで、価格や漏れにくさ、肌触り、履かせやすさを考慮しておすすめを教えてください。

おススメのオムツ教えてください!
10ヶ月男児、標準体型、掴まり立ちとズリバイです。

一時期、背中からうん漏れが頻繁だったので、ゆるうんちポケット付のムーニマンエアフィット(パンツタイプMサイズ)を使っていました。
今は💩も固形になってきたので、もっとコスパいいのに変えようかなと思っています。

価格、漏れにくさ、肌触り、履かせやすさ
総合的に何を使ってみえますか??

コメント

ちり

そのときに安くなってるものを買ってます(笑)
ムーニー➡グーン➡Genki➡パンパースで、今はパンパース使ってます!
個人的にはムーニー・Genkiが好きです🎵
うんちが固形ならどれを使ってもいいかと❗

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます😊
    そんな感じなんですね〜
    ちなみに全てパンツタイプでしょうか?

• 3月5日
  • ちり

ちり

パンツにしてからの経緯かいてみました(笑)
    コスパ優先で買うときに値段見て決めてます!
    マミーポコは下の方が書いているように、ザ紙オムツって感じで私は好きではないので、実家用としておいてありますが、普段は使ってません!

• 3月5日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 3月5日
かかか

うちは、夜寝るときと出掛けるときは、パンパースの肌へのいちばんのパンツで、昼間家にいるときはマミーポコパンのパンツにしてます。パンパースに比べると、THE紙オムツって感じですが、昼間はうんちの回数も多く、頻繁に代えるので高いのもったいないなーと思って、安いの使ってます!1枚辺り10円くらい違います(笑)

やはりマミーポコでしょうか。私は臭いが気になったのでやめちゃいましたが(消臭機能がない?)、日中短時間使う分には問題ないと思いますよ😄

夜間は万が一のことを考えて少しでも吸収力のいいものを、と思いパンパースでした。

今はムーニーマンやグーンなんかも使ってます。その時に安いものをいろいろ使って納得いくものを探すのもいいと思います😊

わんわん

その時の安いやつを買っています♬
個人的にはグーン、メリーズ、ゲンキが好きです(。・・。)
マミーポコは安いので、硬く、ガサガサとしていて、しかもオムツかぶれになってしまいました😭

たろうちゃん

まとめてのお礼ですみません!
でもとても参考になりました😁

マミーポコが安い!けど質が違うから、それでも使うか否かはお店にサンプルあったら触ってみようと思います。でもこれから暖かくなるから、消臭機能ほしいかもですね😅
他のはパンツタイプならそう変わらないから、その時々でお値打ちなの試してみたら良いかなってかんじみたいですね。

早速ドラッグストアかイオン行ってみようと思います!
ありがとうございました!!✨