※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

1歳半でまだミルクを飲んでいる子供がいます。ミルクをやめさせたいが、牛乳を飲むとすぐに下痢をしてしまうため困っています。どうすればミルクを卒業させられるでしょうか。

1歳半でまだミルク飲んでる人居ますか。?
やめさせようと思ってあげなくても
下の子が飲んでるのを見て
下の子のミルクをとって飲んでしまいます😭

牛乳もあげていますが
お腹が弱くすぐ下痢をしてしまい。

どーやったらミルクを卒業できますかね。
いい方法あったら教えてください!

コメント

𖦊້

フォローアップミルクにかえてあげるのはダメですか?(´^ω^`)

  • アンパンマン

    アンパンマン

    フォローアップのミルク飲ませてます😭
    でも周りの同じ年の子とかはもうミルクも母乳も飲んでないって言ってて😭

    • 3月5日
  • 𖦊້

    𖦊້

    そうなのですね!
    あげてるのは夜だけですか?
    無理にやめさせちゃうとストレスになると思うので 少しずつ量を減らしていってあげるといいと思います( ¨̮ )‼︎
    うちの子は一歳ちょいまで 夜だけあげていましたが、そんな感じでやめれましたよ♪

    • 3月5日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    お昼寝の時と夜だけですね!今は!
    少しずつ頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月5日
  • 𖦊້

    𖦊້

    あ、追記なのですが うちはストローで飲めるようになってからは哺乳瓶はやめてマグに入れてあげていました⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*
    頑張って下さい♡

    • 3月5日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    ストローもいいですね!
    ありがとうございます😊
    色んなこと試して
    頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月5日
なち

私は栄養面からフォローアップミルク2歳すぎまで飲ませようかなって思ってますが、ダメなんでしょうか??(๑• •๑)??フォローアップならいいかなと、

  • アンパンマン

    アンパンマン

    フォローアップならいいんですかね。哺乳瓶を使ってますか?
    哺乳瓶をずっと使うと虫歯になったり出っ歯になるなど病院の先生なら言われて

    • 3月5日
はな

私の友達は2歳までとか全然あげてましたよー(^O^)♡
たまに3歳までの子も全然みかけます!
周りがやめてるからという理由なら、まだやめさせなくてもいいのかな?と思いましたが、何か他に理由があるんでしょうか?

  • アンパンマン

    アンパンマン

    そうですよね!
    保育園に行くとやめさせられるみたいな感じで聞いたので
    保育園に行く前にやめれたらなと思ってて!

    • 3月5日
deleted user

本当に止めさせたいのであれば心を鬼にするしかないと思います😣!!!

  • アンパンマン

    アンパンマン

    そうですよね。😭

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子のを取っちゃうのはヤキモチとかじゃないですか😊?
    ガチで飲みたがる感じですか?

    • 3月5日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    普通に下の子の取って飲んでますそれを取り上げると泣きます😭

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ哺乳瓶だと下のお子さんに虫歯とかも心配なのでもういっそお兄ちゃん用に哺乳瓶用意してもいいかもですね😅
    本当はスパッとやめられるのが1番ですが...😣!
    うちも今別の悩みを抱えてますが、一緒に子育て頑張りましょう😣!!!

    • 3月5日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    そうですよね。😭
    スパッツとやめれたらいいですけど。

    頑張りましょう!👍👊
    教えてくれてありがとございます!

    • 3月5日
凛

牛乳は温めて飲ませてますか?
温めて飲ませるようにしてから下痢なくなりました。

うちは1歳でミルクはやめています。
牛乳に変えました。

  • アンパンマン

    アンパンマン

    温めて飲ませてます。😭
    子供用のりんごジュースをあげるだけで下痢するですよね。本当にお腹が弱くて

    • 3月5日
  • 凛

    そうなんですね。
    でしたら薄めてあげてはどうですか?
    はじめてあげたときは薄めたものを温めてあげてました。

    卒業させるにはもうあげないってこと以外は無いと思います。

    • 3月5日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    薄める!!わかりました!やってみます!そうですよね。😭でもあげないと欲しいじゃないか可哀想など思ってしまって。そこがダメなんですよね😭

    • 3月5日