※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

完ミで半日お出かけ時の哺乳瓶ケースの使い方について相談です。荷物が多いので何を持っているか、アドバイスをお願いします。

完ミで育てています。

哺乳瓶ケースってお湯を入れて持ち歩きますよね?
半日お出かけだとしても最低2回は授乳しなきゃだし熱湯を入れて持っていっても結局二回目のお湯が必要だからお湯は別で持っていかなきゃいけないし、ケースの使い方がいまいち分かりません💦

完ミで半日お出かけの方は何を持ち歩いてますか?

授乳二回分として

哺乳瓶×2
熱湯を入れた水筒
湯冷し用の水筒
を今持ち歩いてるのですが荷物多すぎですかね?💦

一回分なら哺乳瓶に熱湯入れるだけの物を持ち歩いてるのですが。。

コメント

S23H30

わたしは各哺乳瓶の半分位まで白湯をいれて持ち歩いてますよー!

もしくは1本に使うであろう白湯をまとめていれてます!

• kr

kr

哺乳瓶に入れて持ち歩いて作るときに多い分のお湯を捨てるってことですか??
    入れて出かけて2時間ぐらいで適温になるのか、その次にミルク作る時にはかなりぬるくなってしまいます(´・ω・`)

• 9月29日
  • S23H30

S23H30

多ければ白湯を捨ててしまいます!
    あと最近では色々なお店でお湯を分けて貰えますよ!

水筒のお湯は高い温度のお湯を入れ保温の物をお使いでしょうか?

四時間~六時間は持つイメージなのですが(´・ω・`)

• 9月29日
  • kr

kr

なるほど!
    まだお店でお湯を貰ったことはないのですが飲食店なら分けてもらえそうですね(^^)保温の物を使ってます!

• 9月29日
ピザ

私もYKさんと一緒です。どうしても減らしたいときはs23さんの後者のように哺乳瓶一本に白湯を入れておきます。2回分であればそれでいけます。

それ以上の場合は、お湯をわけていただける施設をチェックしてそこで入れていただきます。

• kr

kr

先にチェックして行くと安心ですね!大体二回分だと何時間ほど外出できてますか(´・ω・`)?

• 9月29日
  • ピザ

ピザ

出発前にあげてから2~3時間おきにあげるとしても念のため5時間ですかね?

• 9月29日
  • kr

kr

参考になります!ありがとうございます!(^^)

• 9月29日
ピザ

サーモスなど保温力の高い水筒なら2回分までは熱湯、3回目もぎりぎり使える適温になる印象です

• kr

kr

水筒は3回はちゃんと温かく使えました!

• 9月29日
松田 姫音(36)

哺乳瓶1本
熱湯を入れた水筒
粉ミルクを入れたジップロック
です。

今は、コンビニやらショッピングモールやら、公園でも、どこでも水道施設があり、ミルクを冷ますのに困ることが無いので、湯冷ましは持ち歩かず、全部熱湯で作り冷ましています。

哺乳瓶は、飲ませ終わったら、持参の熱湯で軽くゆすいで、再び使ってました💦
(2人目ともなると、大雑把(笑))

大体、半日出掛ける時は、ショッピングモールが多く、そういう場所はミルク用熱湯があったり、哺乳瓶を洗う場所もあったりするので、荷物は少なくて平気でした💡

• kr

kr

熱湯ですすぐのも考えたのですが殺菌出来るのかな。。と思ってましたが案外大丈夫なものなんですね!笑
    哺乳瓶1つ減るだけでもかなり楽になりそうです(^^)

• 9月29日